40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

想いを思いのままに.....

複数のブログを運営しているのだけど、その一つがログイン出来なくなった。 ネットを通してのログだからこういうことも起こると理解はしているが、つながらないと やはりプチイラする、その為のリスクヘッジ複数運営なのだけど。 僕はそもそも読み書きが好きなので、特化ブロク…

残り二週間...

昨夜は21:30に帰宅して、その後嫁トゥインが食事に行きたいというので 近場の居酒屋で食事をしながら「M-1」を観た。個人的には[M-1」よりもその後に放送されていた「次の審査員は俺だ-1グランプリ」のほうがおもしろいと感じた。 通常は漫才の後に審査…

現状維持

先日、ボクシングのバンタム級王者、井上尚弥選手が「4団体統一王者」になった。対戦相手のポール・バトラー選手は終始ディフェンシブに試合を運び最終的には11RにTKO敗けを喫した。 これも、バトラー選手の戦術だったのかもしれないが、井上尚弥選手が試合…

楽しみだ.....

ようやく『鬼滅の刃』のアニメが4月から始まるらしい「刀鍛冶編」 「遊郭編」から大分あいたのは何故なのだろうか。そして、また深夜放送になるのかが気になるところ。 できれば遅くても22時00分からにしてほしい。 野球のWBCが、面白くなりそうだ。 大谷翔…

人となり.....

県立高実習教諭が「尿が入ったポリ袋を路上に捨てた」ということで、"廃棄物処理法違反"で逮捕されたらしい。 ここだけを聞けば「バカなの?」という事しか思わないけど、その行動をさせた原因&要因は何?ってとこを掘り下げていうと ストレスが原因? なん…

1本の髪の毛....

いままでダイソーの安物のブルートゥースイヤホンを使用していたから、少し上のランクのイヤホンが気になり買ってみた。 このJVCのイヤホンなんだけど「税込¥3,800」で購入することが出来た。 イヤホンの金額はピンキリで、ウン万円クラス~1000円クラスと…

戦い.....

今日はすこぶる冷えたので鍋が食べたいと思っていて、実家に久しぶりに晩飯食べにいくと伝えたら 「今日はキムチ鍋だからねぇ」と、母。 完全に勝利を納めた! いや、戦わずして勝った感満載だ! ということで、先程まで実家でたらふく「キムチ鍋」をいただ…

大人達の感心が薄れてきている.....

なんだよ、気がつけば来週はクリスマスじゃないか。全然雰囲気が無い。 うん、毎年なんだけど雰囲気がない。このことに気がついたのはいつ頃だろうか.... あまりよく覚えてはいないが感覚的に35歳を超えた頃からだと思う。 俺の中のリトルAchillesがそう言…

直感は信じなさい.....

ついに来た、もう無理である。 4日間連続で忘年会が続いたせいで内臓がボロボロだ。 そして今日は「もしかしてビール1缶ぐらいは飲めるんじゃね?」と直感が働き、夕飯の時に飲んでみたんだけど、迸る吐き気、倦怠感に襲われ愚かな直感だったという事に気が…

変わるもの..._

子供の頃嫌いだった食べ物が大人になったら食べられるようになった。 しかも、美味しいとすら感じる。 例えば代表的なところで言えば「ゴーヤー」だ。子供の嫌いな食べ物ランキングには必ずといって良い程ランクインするはずだ、しかも5位以内。 僕は絶対に…

人体は凄かった.....

昨夜三週間ぶりに腹筋ローラーを20回×2セットやった。 驚くことにスイスイス~!っと軽く出来たのだ。実を言うと11月に腹筋ローラをこれでもか!ってぐらいやってたから当たり前のことなのだが、改めて ”人体は凄いと感じた”から書いている。 僕は格闘技…

安定してて最高♥

水曜日も平常となんら変わりない勤務、このまま定年まで続くのか?って思ってしまう人がいるのも頷けるが、このサラリーマンという職業の”安定感”はハンパナイ!!大したものだ。 5~6年前までは「フリーランス」なるものに興味を抱いた。その用語が流行って…

眠い眠い症候群.....

22時だというのに意識がもうろう....遠のいてきた。 やっぱり来た"Soccer Wold Cup 2022 眠い眠い症候群"だ。 12月5日の「日本対クロアチア戦」もそうだが、カタールとの時差が「6時間」あるということで、どの試合も日本では夜から行われていて、ひどい時に…

バーテンダーで異業種交流会.....

十代の頃にBARでバイトをしてたことがあるのだが、そのBARはホテルの最上階にあるBARラウンジになっていて、地元の若い輩が飲みに来てテキーラバトルで狂って ウェイウェイして騒ぐようなウェイウェイ系のBARではない。 客層は「宿泊観光客・企業のトップで…

残酷.....

年末年始はホント困ったもんでアルコールが嫌いになる。 それはそもそもどの飲み会(忘年会)にも参加する僕が悪いのだけれど、営業職というのもあって付き合いが多いのと、知人友人の誘いを断らないのもBADなのだ。 あと二件忘年会が控えているから体調を整え…

一昨日来やがれ...

小学生の頃から時計好きで、特にアナログ時計に魅力を感じる。 6年の時にはすでに腕時計をしていた。今思えば何故そんなに時計に引かれていたのだろう...しかもアナログを。 1.単純にカッコいいから 2.機械類が好き 3.大人になった気分でいる 4.チッチッチの音が…

熱い早朝.....

昨夜は両親の誕生会を僕たち夫婦と弟夫婦で執り行った。ま、誕生会といっても子供じゃないので居酒屋で食事してお会計は僕らがもってあげる程度のやつだけど、それなりに喜んでもらえたね。 誕生会を終えて家に帰ったのが21時30分頃、翌早朝のサッカー日本代…

至福と罪悪感

眠る前に〆のラーメンを食べると 「これが堪らなくキツイ.....鼻の中などにも胃酸が流れてきて激痛ったらありゃしない。」 と、前々回書いたんだけど昨夜も美味しく〆をいただいてしまった。 ↓↓↓前々回の記事はこちら↓↓↓ tad-achilles.hatenablog.com という…

気になる....

最近結構気になってることがあって、このままじゃマズクね?的なやつ。 そう、電気代。 9月・10月はエアコンを使わなくなったなのに電気代は、なんと! 電気料金10,000円超え!1,3000円とか普通に超えるんだよね- マジで!? って、なったよね。 今…

胃酸と老いと私

”2022.11.30”今日で11月も終わる.....つまり明日から12月なわけでついにあと一ヶ月もすれば令和4年が終わるのだ。 と、切り出したが令和4年が終わるからどうのこうのではなくて「時が過ぎるのが速い」ということを最近つくづく感じる。 え?速くないですか?…

マイペース&継続.....

36歳を過ぎたところから身体の衰えと心の衰えを感じ始めた。 特に身体の方がかなりきつく感じる。それが原因で心も疲れるといった感じで、 人はまず身体が言うことをきかなくなって嫌気がさし、心も衰えるんだな。 なので、まずは身体を鍛えることにしたんだ…

リアルはキモかった.....

先程Abemaで次のブラジル代表の試合が始まるまでの間、他のチャンネルを観て時間を潰そうと思ってたら『進撃の巨人(実写版)』がやっていたのでしばらく観ることに。 うん、なかなかリアルで凄い。 巨人の顔が中年のオッサンだったりで漫画よりかなりキモい(…

消失と感謝...

「人に何かしてもらった時は、”ありがとう”という感謝の気持ちを忘れてはいけないよ。」 と、一度はだれもが言われたことがあると思う。 僕は大人になった今もそれは忘れてはいないし、言うようにしている。 もちろん、言うだけでなく「本気で心からの感謝」…

腸を調整しましょ

昨日は久しぶりに同僚と仕事後に 「木曜日だから飲み行こっか」という謎の誘にあい行ってきた 「飲み放題3時間2300円」というお得な居酒屋だったのでサラリーマンの 財布事情には嬉しい限りだ。 サッカーワールドカップは明け方に優勝候補ブラジルの試合があ…

ヤクルトの効果は....

最近「ヤクルト1000が凄い!!」とちまたで騒いでたので買ってみたんだけど、アレ結構な金額するな~、なんとっ! Yakult(ヤクルト)1000_7本パック 100ml / 910円(税別) そんなにすると思ってなくて「あ、ヤクルト1000ください」つってためらいも無く 注文…

それはスパイダー

午前中内勤で、午後から先に進めていた工事が完了したとのことだったので その確認に向かうために車に乗り込んでしばらく車を走らせたときだった。 ハンドルを握って運転していると車内の天井から蟻が「スー......」と、垂れ下がってきた。 「ん?蟻か....」…

久々の投稿です.....

かれこれ前回の投稿から2年が経過しようとしてますね。 離れていた理由は「SNS」に力入れてみたり、旧ブログを再構築してみたりと やっていて、当ブログは放置というかたちになりました.....テヘヘ。 そういったことも一区切り自分の中でできたので、ボチボ…

女帝小池百合子.....

都知事の小池さんの半生が書籍になっているようですね。知事選も近いのでどれ程の影響を与えるかは知りませんが、書評では絶対に呼んだ方が良いと口コミがありました。ま、私は全然小池さんには興味はありませんが、小池さんが今の地位に来る迄に壮絶な半生…

プリンのもちもちクレープ.....

1日の中で、なんとも無性に甘いものが欲しくなること有りませんか?仕事の合間に、こういったデザートは如何で御座いましょ。これは..... 「ヤバイやつや!!」 と、即座に察しました! クレープの中にプリンが入っております! これがまぁ~~、最高の美味…

やる気スイッチ.....

何か物事に取り組もうとしてるとき......目標を探してるとき...... そんな時って、脳内で考えてるだけで身体は動いてないそれどころかぼぉ~~と、ほんの少しボンヤリとしか浮かんでいない......それを行動に移すためには「明確な目的」が必要なのだ。 「人…


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ