40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

新型肺炎中国での死者SARS超える....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

f:id:TaD-achilles:20200209170626j:plain


昨夜は5日ぶりのアルコール解禁だったよさ
久々だから一杯目のビールは最高に美味しく飲めるぜぇ~!!!

つって、意気揚々だったけど実際に口にしたら、いささかオゥオェ~トゥナイトォ~ってなったよね~
その勢いで、WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~ / H jungle with T 歌ってしまうところだったよさ。

まだ年末年始の暴飲ダメージがとれてないみたいよねぇ。
でも平日飲まない「アルコール無しフェスタ」は続けて行くよ!!令和二年はこのフェスはやっていく
Achillesは強い40男ってとこみせてくからねっ!!

誰に見せてくかは決めてないけどな。

いきなり話変えるけど、最近多いじゃない「ここでは俺の力が発揮できない」・「俺のホントの実力はこんなものじゃない」・「え?わからないんですか、俺がこんなものじゃないってこと」とかぬかして退職していく若者達。

ま、全員がそうだとは言わないけどAchilles的には思うのよ

「社会人になって or 入社して2~3ヵ月しか経ってない」中で、あなたたちの何を判断材料にすればいいっての?
現在おんぶにだっこ状態で何もできないのによくそんなこと言えるよね~、その状態の人に給料をあげてるんだから逆に感謝しなさいってーの。

ひっぱたかれたいのか!つーのよ、ホントに。


あ、ちょっと我ながら感情的になってしまったから、また違う話題に行くけどついてきて。



新型肺炎、中国での死者は計811人SARSを上回る」という情報をみたよさ。

中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎で、中国本土の死者数は9日午前0時(日本時間同1時)時点で、811人と、前日から89人増えた。2002~03年にかけてまん延した重症急性呼吸器症候群SARS)による世界全体での死者数(774人)を超えた。中国共産党習近平(シー・ジンピン)指導部は「防疫対策を徹底せよ」と号令をかけているが、封じ込めは難航している。(引用元:ネット)

外国の遠い話ではなくなってきてるよねぇ~
直近の出来事で言えばクルーズ船なんかもあったしにね
「両親にクルーズ船旅行を日頃の感謝を込めてプレゼントしたのにこんなことになってしまって・・・」
って方もいたよさ。

ま、こればかりは落ち込んでも仕方ないよねそのときの運もあるしねぇ、同情することしかできないけどね。

日本人の感染者も増えてきてるし、そのうち身近な人に感染しました~
なんてことも十分に考えられるよねぇ。

感染を防ぐためにも「不特定多数」のところへ出掛けたらとにかく「手洗い・うがい」の徹底だよさ。
明日は我が身、一人一人が真剣に取り組まないと終息どころか更なる拡大になっちゃうよね。

ここは意識よっ!!

意識を高く強く持って常日頃から行動しないといけなくてよっ!!


さて、本日の夕飯は何かな~
腹減ってきたから今回はこれで失礼すよ。


ではまた。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ