40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

長期積立投資で老後資金備え.....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

f:id:TaD-achilles:20200307122439j:plain

老後資金を考えてますか。

唐突な投げ掛け失礼で御座いましたね。


老後資金2,000万円必要とか言われておりますがどうお考えで御座いましょうか。

私はとりあえずは老後資金の準備と致しましてロボアドバイザー「ウェルスナビ」に資産運用しております。

ご存じ「長期積立て投資」でございます。
「ゼロ金利」と騒がれている今日、銀行に資産を眠らせておいたら勿体ないでございます。

とはいえ、急に投資など考えてしまうと本当に預けた資産は大丈夫なのか、元金を割るのではないかと

「恐怖・不安」

があることでしょう。

かく言う私も心境は同じで御座いましたので「ウェルスナビ」を始めるにあたって、試しに最低投資金額の「10万円投資」からスタート致しました。

そして、「毎月積立て1万円」の運用方法でございます。


では、現在どのような状況か御見せ致しましょう

f:id:TaD-achilles:20200307110632j:plain

現在は「-7.78%」で御座います。

ここで慌ててはいけませぬ、長期投資の鉄則は「焦らず慌てず定期積立て」で御座います。

つまり「ドルコスト平均法

ドルコスト平均法とは、価格が変動する金融商品を常に一定の金額で、かつ時間を分散して定期的に買い続ける手法です。この手法で金融商品を購入し続けた場合、価格が低いときの購入量は多くなり、価格が高いときの購入量は少なくなります。
(引用元:ネット)


まずはこんな感じで2020年は運用してみて様子見で御座います。

「お金に働いてもらい、その福利で更に投資」

この流れを構築していくことができればと考えております。


また来月にロボアドバイザー運用の報告を致しますので、お楽しみしてくださいませ。


それではこの辺で失礼致します。


は~るの~うら~ら~のぉ~♪


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ