40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

備えあれば憂いなし.....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

f:id:TaD-achilles:20200403113921j:plain

世の中に新型コロナの影響でパニック状態がいまだに続いておりますね。

不要不急の外出自粛の、お陰でサービス業関連は大打撃を受けているようですし、その他会社も営業活動の自粛やテレワークをしいられているようで、

国民の生活はこれまでに例をみることがないくらいのストレスを受けております。

そんな中、小生はといいますと、まぁ、皆さんご存知のリーマンなのでありますが、ただのリーマンでは御座いません。

連休も週休二日も皆無と言っても過言ではない「建設リーマン」なので御座います。
私の『最強リーマン』という由来はここから来たもので御座います。

ま、違いますけど。


なので、今まで台風だろうが槍が降ろうが、フリーザが世界征服に来ようが、最強リーマンの私に休暇などという生ぬるく優しい言葉は御座いませんでした。

それが今回の新型コロナでも、やれ工期は絶対だ!
などと施主様がサウザーのごとく鶴の一声により皆コロナに恐れながら働いているのが現状で御座います。


そんな中、私アキレスは今後のトラブルを予測致しました。


それは「ヨトウムシによる食糧難」で御座います。

f:id:TaD-achilles:20200403113945j:plain

ヨトウムシに野菜などを食い荒らされて食料不足になると推測されます。
更には「砂漠トビバッタ」が数千万匹出没して、これまた食糧を食い荒らされてしまうことでしょう。


であるからには、今から徐々に徐々に保管できる食糧を調達していこうと計画しております。

ま、これは全くを持って勝手な私の推測でありますので、トイレットペーパーショックのように、この記事を読んだからといって爆買いなさらないようにお願い致しますね。


それでは今回はこの辺で失礼致します、
それではまた。


備えあれば憂いなし、常日頃からの積み重ねが未来を造るン💗


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ