40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

それはスパイダー


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

 

午前中内勤で、午後から先に進めていた工事が完了したとのことだったので

その確認に向かうために車に乗り込んでしばらく車を走らせたときだった。

 

ハンドルを握って運転していると車内の天井から蟻が「スー......」と、垂れ下がってきた。

「ん?蟻か....」

 

最初はその程度でしか判断できなかったが、すぐさま異変に気がついた!

おそらく異変に気がつくまでのその間は0.5秒!!

蟻が尻から糸を出して天井から下りて来ただとぉぉぉおおお~!!!

 

あまりの驚きで車は蛇行運転し、ワイパーはブンブンに振れ!クラクションは

鳴らされまくり!!!

 

に、ならないように社内に常備してある除菌シートで、そいつを捕まえて

駆除をした。

 

その後、現場に到着して工事を確認に行こうとしたのだがどうしても気になる

「なんだ?なぜ蟻が尻から糸を出せるんだ?最近の蟻はこういう仕様なのか?」と、

脳内があの蟻でいっぱいになってしまい現場確認どころではなくなってしまったので

先にグーグル先生に聞いてみることにした。

 

それではグーグル先生の解答を

 

お見せしよう.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、間違えた...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(引用元:Wikipedia)

 

アリクモ

 

 

そのネーミングに思わず

 

 

そのままやないかーーーーい!!

 

って、ツッコミたくなったのは私だけではあるまい。

 

 

そう、つまり正体は「クモ」

 

そう、蟻の姿に擬態した

 

スパイダー

 

だったのだ!!

 

 

「こんな奴もいるんだな...」と思ったのと同時にまだまだ世の中は

「未知の世界」が沢山あるんだな....と感心した次第である。

 

ちなみに、工事は綺麗に完了していたので安心した。

 

 

それではまた。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ