40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

マイペース&継続.....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

 

36歳を過ぎたところから身体の衰えと心の衰えを感じ始めた。

特に身体の方がかなりきつく感じる。それが原因で心も疲れるといった感じで、

人はまず身体が言うことをきかなくなって嫌気がさし、心も衰えるんだな。

 

なので、まずは身体を鍛えることにしたんだけどコレがまた凄い。

36歳からでも全然遅くは無いと感じることが出来た。

レーニング内容はザックリクリクリ言うと「筋トレ・ジョギング」これだけだ。

「逆に他に何があるというのだ」って感じ....ヌフフ

 

とはいえ、いきなり「高負荷&高回数」は出来ないので、徐々に徐々に強度を上げていく感じ。

ウケることに最初は腕立て伏せが20回も出来ないほどに筋力が落ちていた。ある意味

衰え具合に感動した。それは映画”ゴースト”のあの名シーンに匹敵するほどだ。

 

あまりの出来なさに

 

たぎるぜぇ~....

 

心の中でそう

ツイートしたほどだ。

 

低強度なトレーニングなので萎えること無く3ヶ月続けられ、その結果あの20回出来なかった腕立て伏せは倍以上の「50回」を連続で出来るようにまでなったのだ。

 

 

予想通り「心」はこのことに追従して若々しさを取り戻して、昔よくやった炭酸ジュースにオレンジやらグレープやらの粉を入れて炭酸を吹き出させ、その吹き出す瓶を口に突っ込んでジュースを一滴も口から漏らしたらダメ!!

 

っていう遊びをしたくなったほどだ。

 

ま、この遊びは口から吹き出すのを耐えられても鼻から吹き出してしまいゲームオーバーになる人智を越えた遊びなのだが。

 

つまり、身体を鍛えることにより若人に匹敵する程のパワーがみなぎるので心も少年のような心に若返ると言うこと。

 

あきらめてしまっている自分がいるのならまだ早い。

まずは身体を鍛え直すことをやってみてほしい、内容としては上述したように

「腕立て伏せ&ジョギング」がいい。ジョギングも最初は軽く「1km」から始めると

いいだろう。そしてまずは3ヶ月継続することこれが肝要

 

まずは続けてみてほしい、必ず変化を体感できるからね。

でも、くれぐれも無理は禁物ですぞ。はりきってハードワークしてしまい身体を壊した

人を何回も見たことがあるので。

 

あくまでも「マイペース&継続」ね。

 

 

それではまた。

 

 




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ