40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

安定してて最高♥


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

 

水曜日も平常となんら変わりない勤務、このまま定年まで続くのか?って思ってしまう人がいるのも頷けるが、このサラリーマンという職業の”安定感”はハンパナイ!!大したものだ。

5~6年前までは「フリーランス」なるものに興味を抱いた。その用語が流行っていたのもあると思うが、縛られない働き方というのに憧れたものだ。

 

それを目指そうと色々と調べていく内に「不安定感極まりない」ということに気がついた。ネット界隈でよく出てくる

 

社畜から解放~!!!」

 

「PC1台あれば自由に旅しながら生きていける~!!」

 

ノマド最高~!!ウェ~イ!!」

 

「ウェイ!ウェイ!!ウェ~イ!!!」

 

みたいなのは特別でごく一部の猛者たちだ。

「ブログ飯」というのも流行ったが、これも同じくごく一部のみが成功する荒行。

結局は根気強く継続して「失敗⇒反省(工夫)⇒改善」を繰り返し続けていかなければ

たどり着けない境地なのだ。

 

 

フリーランスになってノマドで自由に生きるんだ~!!」

 

とても聞こえが良くて”最高な生き方だな”と思えてくるが、軽はずみの生半可な気持ちでやると痛い目にあう。(転ばないと解らないのが人間の性ではあるが...)

であれば、サラリーマンを続けながら安定的に収入を得て、その隙間時間で副業で稼ぐ方がよっぽど賢明なのではないか。

職場によっては毎月の給与以外に賞与までもらえるし、社会保険も負担してくれてありがたい。

そして、得た「給与・賞与」の一部を投資にまわして「お金に働いてもらう」というのがサラリーマンの「技あり」な部分だと思う。

 

僕はサラリーマンという生き方を今後も続けていくだろう。ただ、定年まで待たずに

”FIRE”する事は常に狙っている.....。

 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ