40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

閏年、オリンピック&スカイツリー....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

f:id:TaD-achilles:20200229100612j:plain
筋肉痛が3日目に訪れるアキレスです。

皆様、グッドアフタヌーンでこざりまする。


本年は「閏年」ということで、4年に一度の2月29日がある日でございます。

この日に生まれた方は、閏年ではない年の誕生日祝いは2月28日に行うのが圧倒的に多いと御聞きします。

4年に一度しか生まれた日が来ないのであれば、毎年の誕生日祝いは何日にするのか?

となれば確かに2月28日のほうが気分的には冷静を保てるというものです。

生まれた月まで変わって3月1日に誕生日御祝いを催されるのとは大違い、せめて2月生まれというところは念頭に置いて祝っていただきたいはずでございますな。


さて、閏年といえば今年開催予定の「東京オリンピック」も、実は毎回「閏年」に行われているようですな。

小生、オリンピックの熱で毎回興奮して、その事には気がついておりませんでした。

それからもう一つ、もはや日本のシンボルの一つになっている「東京スカイツリー」も、竣工日は「2月29日」らしいですな。
こちらも誕生日は「閏年」ということになります。


今年の「閏年」は、これで御二つの知識を得ることができましたがゆえ、忘れられない2020年の「閏年2月29日」となったことに感謝感激でござりまする。

話は変わって、昨日ニュースで知ったのですが「オイルショック」ならぬ「トイレットペーパーショック」がおこっているようですな。

なんでも「マスクの原材料とトイレットペーパーは同じ材質で製造されているから、このまま行けばトイレットペーパーが、無くなる」ということが騒ぎの発端のようでございます。

専門家の話によりますと「全くのデマで根も葉も無い」ことらしいですな。

国民はオイルショックからしっかりまなんで、人の意見を鵜呑みにして右往左往するのではなく、こんな時こそしっかり調査した上での冷静な判断が必要だな感じた一件でございました。


それでは今回はこんなところで失礼致しまする。

ヘイヘイホ~!!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ