40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏年、オリンピック&スカイツリー....

筋肉痛が3日目に訪れるアキレスです。皆様、グッドアフタヌーンでこざりまする。 本年は「閏年」ということで、4年に一度の2月29日がある日でございます。この日に生まれた方は、閏年ではない年の誕生日祝いは2月28日に行うのが圧倒的に多いと御聞きします…

政府が打ち出した「パンデミック対策」.....

もう何回記事にしたのかこの話題「新型コロナウイルス」ネット上では「ウイルスは熱に弱いから25℃~27℃のお茶やお湯を飲めば死滅できる」「人間の体温は35℃以上のはず、お湯などを飲まなくても死滅できるでしよ」などと、どれがホントかわからない情報が流れ…

身の毛もよだつ系....

カレー「カレーはホント嫌い、マジありえねぇ~」って、方はなかなかいらっしゃらないと思われるのですがいかがでございますかね。私も、あの身の毛もよだつスパイシー具合いが刺激的でLOVE MAXなのです。それはカップ麺に関しても毛がよだっておりまして、…

アジが出てきたなぁ....

かれこれ7年ほど使用している腕時計がございます。 私のその時計を御紹介させていただきたいく存じます。「CITIZEN アテッサ ATD53-2841」こちらの時計でございます。 発売は2007年ですので、約13年前の時計ということになるんですね。この時計は材質がチタ…

運命は残酷....、アルコールで消毒をしましょう

今だ猛威を振るっている「新型コロナウイルス」「ウイルス」という部分を聞かなかったら 「新型コロナ」ということで、非常に楽しみになるところなのだが、どうやらそういう冗談を言っている場合ではないようなので、少しばかり「新型コロナウイルス」への対…

たまには味わいたい.....

三連休の最終日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 「新型コロナウイルス」の影響で外出を控えている方々も多いようで、普段連休となれば賑わうはずの場所も閑散としている様子ですね。小生は、ご存知しがない建設マンがゆえ連休などとは遠い縁でして、この…

その男の呼び名は「たっしょん」

私が小学生低学年の頃の話しだ。 私の1つ上の学年に「たつゆき(仮名)」という名前の先輩がいた。 その先輩とは、たまたま住んでいるアパートが一緒でお隣さんだったのでよく遊んでいた。 野球をしたり、忍者ごっこをしたり、走り勝負したりと昭和の小学生の…

意識高い系リーマンは「認定マイ◯◯」を持ってる。

世の中を見てみると、大体の人は「マイ〇〇」を持っている。例えば「マイバック」・・・これはエコ的な流れで買い物をするマダム達を中心に発展を遂げているこの他にも「マイカップ」・「マイシューズ」・「マイボトル」・「マイ手袋」・「マイ.........etc…

黃金桃の経絡秘孔

お食事中の方がいたら申し訳ないのですが、今からトイレ関連の話をしますので、今読むと気分的によろしくない方は 『お花畑』を想像しながらお読みくださいませ。 この年になって、つくづく思うようになったのですが人間の「発明」する能力凄くないですか。 …

円安に推移...

本日は大分暖かくなったよねぇ~えっ?財布が暖かく?NOーNOー!! んなわけあるはずないじゃないの~ こちらは中小企業に勤めるしがないサリーマンでっせぇ温まるのはキムチ鍋食べたときに身体中から汗が出る時だけだよねぇ でね、外貨積立てをこないだ見せ…

政府の対応は正しかったのか....

連日テレビを賑わせている「新型コロナウイルス」某クルーズ船の2週間は下船させてはいけないという判断に賛否両論でもめているようだけどさ。こういうの観ると毎回思うのよ 皆様は後出しジャンケンがお得意ね~ ってね。結果を見て文句言うのは簡単だよさ …

コンビニのコーヒーについて....

ったく、寒いったりゃありゃしないよね~ 先週は暑くてこのまま春到来!?夏なの!?ってなるかと思ったら、こんなに寒くなって、もし夏服出してたら 熱いんかい!寒いんかい!熱いんかい!寒いんかい! って、乳首ドリルのリズムに乗せて踊るとこだったよさ…

底辺サラリーマンの外貨積立て

底辺サリーマンAchillesは、何かをしないといけないと昨年から考えて外貨積立てを始めたよさ。そろそろ開始から1年になろうとしてるから軽く「米ドル」の現在を見せましょう。積立て金額は円 = ¥23,807 米ドル = $217.28 損益 = ¥+7これは2月17日12時18…

変えようと思った時が変え時・・・・

今日は、またまた冷え込んだよさ もう寒くならないと思ってたけど流石2月 やるよね やると言ったらやる!! 見込んだだけはあるよさ 頭上んねぇ・・・・ 急になに言ってんだかわけわからん、更年期障害手前40オヤジバージョン それはさておき本日は日曜日だ…

弱くなっている気がする....

ここ最近変だぞ?おかしいな? ってことが起こってるよさ。身の周りの事ではなく、自身の体調の事だけどね。平日のアルコール抜き生活で、多少の夜更かししても次の日はビンビンになってるよさ。え?そのビンビンでなくてよ「教師ビンビン物語」の方だよさ …

カゴメトマトジュースが高血圧の方にイイらしいよぉ~

今朝はあまりのダルさに仕事休もうかと思ったよさ。ダルダルダルビッシュだったよさ。 なんかこのフレーズは死語っぽいから聞かなかった事にしてよね。前日夜中の2時近くまで飲んでたからダルいのは当たり前だよねぇ~ でも、こんなことで休んでたら中坊の…

不倫ハンターで億り人・・・・

最近は、平日の飲酒をしないようにしてるんだけど そうするとお酒の耐性が弱くなったのか、以前より二日酔いするようになってるよさ。でも、この方が健康に良いんよね? これからもアルコーラーウィークエンドでやってくよっ! ※説明しよう「アルコーラーウ…

夜コーヒーにやられたよねぇ...

昨日の朝のNEWSみてなんだかなぁ ってなったよさ。野村監督死去.....日本プロ野球会のレジェンドがまた1人いなくなってしまったよねぇ。ご冥福を御祈り致します。野村さんのボヤキとか結構好きでスポーツニュースで今日は何をボヤクのかとか、楽しみしてた…

「感謝」するという事が良いということを誰でも知っていると思う、さらにこんな場面でも感謝できたら最高。

幼いころから両親や学校の先生に「人に何かしてもらった時は、”ありがとう”という感謝の気持ちを忘れてはいけないよ。」 と、一度はだれもが言われたことがあると思う。 大人になった今もそれは忘れてはいないし、言うようにはしている。 もちろん、言うだけ…

アカデミー賞2020、日本人が真似したら世も末・・・

ちょっと聞いてよ、2週間くらい続いてた自分の風邪なんだけど、ようやく終息しそうだよさ 長かったよねぇ~、今回のやーつーそんなに熱は上がらないんだけど、咳が出て喉痛が続いたのよぉ。 みんなも体調だけは気を付けないとだよねぇ休みがあっても金があ…

羽生結弦、史上初の快挙...

やっぱりあれね、酒を飲んだ次の日は血圧上がるよさ。昨晩寝る前に測ったら血圧155-100だったよね~ ビビッタっしょ! 少なくても自分はビビッタねぇ~小学生の頃に学校の消火栓の非常ボタン押して学校中パニックに陥れたのが、Achillesってバレた時程はビビ…

新型肺炎中国での死者SARS超える....

昨夜は5日ぶりのアルコール解禁だったよさ 久々だから一杯目のビールは最高に美味しく飲めるぜぇ~!!!つって、意気揚々だったけど実際に口にしたら、いささかオゥオェ~トゥナイトォ~ってなったよね~ その勢いで、WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムー…

格闘家 & YouTuber「朝倉未来」が熱愛デート!そのお相手は。

ねぇ、知ってるよね「朝倉未来」って方。 プロ格闘家で総合格闘技の選手なの。 なんか、若い頃は毎日喧嘩ばかりしてて「路上の伝説」って言われてるらしいよ。 自分もさ格闘技好きだから知ってる選手なんだけど、その朝倉未来はYouTuberとしてもかなりの人気…

40代の血圧高めの人、ちょっと聞いてよ。

今日は15:00からの定期検診で早めに仕事を上がる予定なの。 だったのよ、それが15:00に会社を出れば良いと勘違いしてて余裕カマしてたの んで、14:30頃に念のため予約時間を確認したら15:00からじゃないのっ! バカじゃないっ!自分!! ってなって、 昨日予…

ホント、よくやるよね...

昨日、定期検診だったんたけどビックリよ! 血圧が物凄くさがってやしたぜ! 病院にいくと診察前に自分で体重と血圧を測定するんだけど 血圧を測定してぶっタマゲタだ~ おらの血圧は高めでな薬のんでも140-95あるんよ。 それがな、昨日測定したら119-87にな…

きーちゃんボヘミアンラプソディ

先週からずっと風邪気味だといってたんだけど、今日も熱っぽいよね あ~、嫌になるねぇ年取ると自然治癒力も低下していって こんな弱小敵の雑魚キャラ風邪にも勝てなくなるなんてね ホント、たまんない。 擦り傷も全然治りが悪くなってるし っていうか、この…

土曜日から喉がいたいのよ

八村塁選手っているじゃない そう野球選手の って、言いたくなるよねぇ~ まぁ、NBAバスケット選手なのは皆さんご存知の通り! 思うんだけど、親はホントは野球させたかったんじゃないの って思うのよ。 だって、名前は「塁」よ。 これでバスケさせたかった…

インフル・エイズ薬混合で劇的回復

昨日は久しぶりに暖かい日曜日だったので久しぶりにドライブに行ったよね。 こんな晴れた日にドライブだけの目的で出掛けたのは何年ぶりかね~ だいたいは釣りをかねてのドライブだったのよ。 そして外食ランチしながら気持ちよく過ごしたねぇ~。 春を感じ…

「沢尻エリカ、女優復帰考えていません」と宣言。

今週も今日で終わり、みんなも承知の通りサタデーですよ。 Saturday!! もしかしたら、外人も見てるかもしれないから英語でも書いておいたけど、この先は100%日本語で書いていくからな。 どっかの富裕層が身に付けるような外国語なんて、身に付けてなくてよ…


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ