40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

40代の血圧高めの人、ちょっと聞いてよ。


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
 
 
20200206_161804.jpg
 
今日は15:00からの定期検診で早めに仕事を上がる予定なの。
だったのよ、それが15:00に会社を出れば良いと勘違いしてて余裕カマしてたの
んで、14:30頃に念のため予約時間を確認したら15:00からじゃないのっ!
 
バカじゃないっ!自分!!
 
ってなって、
 
昨日予約したのにもう忘れたの!?
 
バカじゃないっ!
 
3歩歩いたら忘れるとか自分は鶏かっ!
バカじゃないっ!
 
って、思いながらなんとか病院に着いたよねぇ。
まぁ。時間は15:10であれだったんだけどね。
 
なんの検診?
 
 
って、言ってみたくなるのわかる?
ま、いいけど
 
血圧の処方箋をもらうためのなのよ~
この年になると色々あっちこっちエトセトラ悪いところが出てくるのよねぇ~、ホントいや。
 
血圧は遺伝で元々高かったんだけどね  年々頭痛がひどくなってきて数値も「190-110」とかで、いよいよヤバイな
 
つって、2年前から定期検診のはめよ。
 
それからというもの薬漬け、いま流行りのドラッグよ
ロングスローディスタンス、LSD
 
バカじゃないっ!それはマラソンの走法じゃないのっ!
自分ボケツッコミバージョン
 
ま、とりあえず薬を2年ぐらい飲んでるけどネットなどで騒がれている後遺症とかも無いね。
高血圧で悩んでるけど後遺症が気になってるという方、早めに診察してきて薬をもらった方が良いと思うのよ。
 
自分の場合は、運動や食事制限で半年頑張ったの、コレステロールや尿酸、γGTPとか色々良くなったけど血圧だけは高いままだったん。
それで諦めて薬なんだけどね。
今では気にせず不安もなく元気に生活できてるから飲んで良かったと思うよねぇ、ホント。
 
それでは、お後が宜しいようなのでここで失礼するよ。
 
 
ではまた。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ