40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個人投資家アキレス.....

5月最後の日曜日で5月最終日で、6月は月曜日からの、スタートという何とも切れが良く気持ちの良いスタートがきれますな! 話は変わって私が老後資金造成のために行っている「ウェルスナビ」やお小遣い稼ぎの「ワンタップバイ」ですが、平日は毎日ワクワクド…

タバコのポイ捨で逮捕.....

新型コロナの影響でコンビニなどが、ゴミ箱や灰皿を撤去及び使用禁止にして感染拡大防止に努めたが、それによりあらたな問題が発生しているようですね。 それは「タバコのポイ捨て」で御座います。 コンビニの近くの植栽や歩道にポイ捨てが以前より増えてい…

いつまで株価は上昇?第二波次第か.....

コロナ緊急事態宣言解除でみるみる「株価」が上昇しておりますが、いつまで続くのでしょうか?ま、それが解れば株なんて簡単なんですけどね~ 遊びで始めた「10倍CFD」は今日も絶好調!どうです? 「米・日」共に良いですよね~ 予測ではもう少し上がりそう…

TaKaRa焼酎ハイボール.....

いつもはTaKaRa焼酎ハイボールの「ドライ」を嗜んでおりました。他の酎ハイなどは甘くてお気に召さなかったのですがこちらは「焼酎に炭酸」といったシンプルな味わいで気に入っておりました。それが何ということでしょう新たな刺客がっ.....冒頭の写真の焼酎…

日本人は遅れている....

いやいやいや、凄いですねぇ~ お小遣い稼ぎで始めた「ワンタップバイ」 新型コロナ緊急事態解除から米国株及び日本株が鰻登り!上昇気流で御座います!明日までは日経平均は上がる様子ですので、ここは利確したいところですがタイミング待ちですな!満足い…

HIKAKINさんが一億円寄付.....

YouTuberのHIKAKINさんが一億円寄付という記事を拝見しました。私にも頂戴。という冗談気味な本気は置いといて、何の寄付かと言うとこう言うことらしいです。ホント素晴らしい事で御座いますね。 お金持ちでも中々こういった行動はとれない方が多々いる中「…

SNSの誹謗中傷で若い命が失われた.....

新型コロナ緊急事態解除間近の一昨日、衝撃的な悲報が入ってきた。もうニュースで取り上げられているからご存じだと思うので、ここでは詳細は書きませんが近年問題が大きくなってきているSNS上での誹謗中傷。学生らの自殺も後をたたない中、今回もまた若い命…

一人の時間もたまには良いね....

一人の時間は寂しくも楽しくもある。数名で夜の町へ出掛け皆で楽しく飲んで唄って、ホントに最高のひとときである。 一人で夜の町へ出掛け普段聴こえなかった音、感じなかった風や匂いを感じる 居酒屋へ入り90年代BGMに想いを馳せる 数名で海でBBQ、ワイワイ…

新型コロナと共存.....

「新型コロナに感染している男性客に、ドライバーが唾をかけられ感染して死亡」という記事を見ました。どういった内容かというと以下をご覧くだせぇ。 ロンドンで三月、タクシードライバーの男性(61)が新型コロナウイルスに感染していると訴える客の男に唾を…

40歳からの身体を考える......

この年になると普段動かさない筋肉を使おうものならたちまち筋肉痛に襲われますよね。っっても、3日後ですが....タラリ そんでもってたまに、アレ?何か背筋というかアバラ付近が痛い? っと思い、心当たりをIQ124の脳みそで考えてみるけど全然わかりましぇ…

剣は常に研いておかねばなりませぬ.....

そろそろ夏到来で御座いますね。 本年の前半からコロナ禍がずーと続いておりますが、通常通りの夏を迎え、そして楽しむことはできるので御座いましょうか。春に続いて今夏の甲子園も中止が決定のようで御座いますね。 野球ファンは勿論多くの方々が楽しみに…

AIRという称号....

昨夜仕事を終えて帰宅し、小雨が降っていたのでジョギングに出掛けようか迷っておりましたが結局走ることに致しました。男アキレス、こんな小雨ごときでジョギングを、断念するようなやわな男では御座いません!んで、走ってみるとあ~らビックリのおったま…

こう見えても豆腐なのよ💗

あ~、あっつ!最近蒸し暑くなってきたなー お陰で仕事中は嫌なネチョネチョ汗で気持ち悪いったらありゃしない。汗をかきすぎて脱水症状寸前だよね~なもんだから、脳が思考停止して仕事の能率は下がるしね。ま、もともと良い方でもないか(笑) さて、こんな…

2020年の前半は新型コロナで過ぎた....

気がつけば5月も半分が過ぎましたね、つまり2020年は半分が終わろうとしております。年が明けてから2月あたりからすぐに中国で新型コロナ騒動! 続いてやはり日本にも感染者爆増ということになりましたね~。考えてみれば2020年の半分は新型コロナの猛威に…

非常識を常識にした時、世界は変わる.....

「前例がない」「こんな常識的なことできないのか」「常識的にこうだろ」「周りを見てみろ、こうするのが常識だろ」 生きていれば必ず耳にする言葉ではないでしょうか。我々日本人は、良識があり規律を守る国民と言うことで世界から評価が高い国で御座います…

ブログを書く意味.....

私がブログというものに出会ってから、2020年で12年目を迎える。当初はパソコンなどは所持しておらず、ガラケーで手軽に開設できた「ミニログ」というものでブログをスタートしたのが私のブログライフの始まりで御座います。その後、パソコンを手に入れるこ…

常に話題を生む男、木村拓哉.....

(引用元 : Yahoo!ニュース)何をしても彼なら必ず噂になる、そんな男で御座いますな。「木村拓哉」彼の「衣食住」全てが注目の的なのですが、今回もまた巷を騒がせているようで御座います。なんでもSNSでの「絵文字使い」が可愛いとかなんとか....以下に紹介…

緊急事態宣言解除......

「緊急事態宣言解除」の検討に入ったというNEWSをみた。内容は以下の感じで御座います。 政府は12日、緊急事態宣言の一部解除を14日に判断するのに伴い、13の「特定警戒都道府県」に含まれる茨城、岐阜両県に加え、愛知、福岡両県についても宣言を解除…

ゲーム好き必見!2020年中に絶対にやっておきたい「ゲーム」はこれだっ!!

最近の「スマホゲーム」ホント、クオリティが高くなっておりますね。 「Nintendo Switch」のグラフィックスにも引けを取らない程に綺麗で御座いますからね。 まぁ、私は「スマホゲーム」はほとんど致しませんけども何か?.... その理由はと言いますと、電話…

大切なことを忘れていた.....

最近はテレビをつければコロナ、ラジオからもコロナ、職場でもコロナ、どこへ行ってもコロナ話を聞かない日は御座いません。 それほど、世界中をパニックに陥れてるウィルスですから当然で御座いますね。もちろん、私も家族もコロナ対策をして感染拡大防止に…

少しずつ回復.....

「老後資金造成」のためにスタートしている「ロボアドバイザー ウェルスナビ」「コロナショック」でかなり暴落しておりましたが(一時は-20%)段々と回復してきております。 15日以降からニューヨークのロックダウンが解除されるというニュースを観たので、…

善物のフリ.....

いやいやいや、参りましたねこの美味しさ。 詐欺師などもそうで御座いますが、悪いものはホント「善物のフリ」がお上手。それは食事の方でも同じこと、身体に良くないものは「善物のフリ」が多いので御座います。二郎系ラーメンもしかりで御座います。 美味…

ファミマのぷるるんみるくわらび

中年になりますと、何から何まで溜まりやすくて落ちにくいもので御座います。脂肪はもちろん、疲労、視力、筋力とあげればキリが御座いません。こんだけ溜まりやすいのに、こいつだけはたまりません。「お金」ま、そんな事を考えるようになったってことは、…

40代オジサンの血流改善!?

グッドアフタヌーンJAPAN!! 日曜日まで連休だという方もいらっしゃると思いますが、私はもう昨日から仕事で御座います。嬉しいのか何なのか? とりあえずこのコロナ禍でも仕事は自粛無しで御座いまして、しっかりとお給料がもらえてる事には感謝で御座いま…

40代へ送る「40代の健康思考」

この年になると何かと体調には気を使うもので御座います。 あと、身体的変化にもね....例えば、脂肪が付き易くなったので好きなものを好きなだけ食べられないとか、少~し髪の毛が薄くなってきたなど、人によって様々で御座いますよね。まぁ、中年には付き物…

自粛のGW最終日....

本日は2020年のGW最終日で御座いますね。 「明日明後日も有給をとっていて月曜日から仕事」という方もいるかと思いますが。それぞれ「自粛のGW」はどうすごされましたか。 羽田空港や東京駅は例年の利用者数より七~八割減だったというNEWSを拝見いたしまし…

基本は大切.....

先週末、以前から申し上げている通り「週末麺解禁日」だったので、昼食は非常に楽しみだったのだが、いざランチタイムでラーメン屋さんに入ると悩むことになった。何に悩んでいるかというと、久しぶりにラーメンを食べに来たので「何味のラーメンにしようか…

働き方改革に思う.....

スズキのアルトワークス、カッコいいよね。 最近のヤツ。 自分もさ、20代の頃は車好きでスカイラインとか乗ってたの、そうそう2000ccでね。 あ、もちろんGT-Rとかそんな怖いやつじゃないやつな。 もっと優しめのやつね、 「スカイラインGTS-TタイプM」 ブラ…

オンライン飲み会は謎すぎる....

皆様、GWは如何お過ごしでしょうか。 例年なら楽しい連休になるはずが今年は違いますね。そう、STAY HOMEしなければなりません。 ま、出掛けたところで各種行楽地は新型コロナウイルス感染拡大防止のために閉店していますからね。出掛けたからといってもなに…

ウェルスナビCEO柴山和久からの贈り物....

一昨日、仕事から帰るとテーブルの上に何やら水色でA3用紙サイズほどの封筒が届いていた。「何だろう?」と思い封筒を持ってみるとずっしり重い、その重さは単なる進呈等の類いではないと直ぐに判った。封筒を開けてみると、何とも喜ばしい贈り物だった。ウ…


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ