40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

ブログを書く意味.....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

f:id:TaD-achilles:20200516135811j:plain

私がブログというものに出会ってから、2020年で12年目を迎える。

当初はパソコンなどは所持しておらず、ガラケーで手軽に開設できた「ミニログ」というものでブログをスタートしたのが私のブログライフの始まりで御座います。

その後、パソコンを手に入れることができ地方ブログへ移動して、そのブログは約7年間お世話になり今も続いております。

Seesaaブログもその間ちょこっと運営してきましたが、現在は放置中ですね~

っと、言うのも「はてなブログ」と違ってコミュニティ性に掛けるんですよ。

なんと言いますか、1人でコツコツ運営していて、PV 数も1日20PV~40PV程度でコメントなども

通りすがりにたまに一言をもらえるぐらいな程度で、なんだかなぁ~

って、感じだったので「孤独感がハンパナイ!」のです。

それでこちらの「はてなブログ」さんへ引っ越して参りました。


ここで改めてご挨拶を!

アラフォー最強リーマン アキレスを宜しくお願い致します。


んで、

こちらに来たのは実は2018年で御座います。
それからしばらく放置しておりましたが、最近になってまた更新させてもらっております。


何故放置していたのか?

f:id:TaD-achilles:20200516135854j:plain

その年2018年は、前述致しました「Seesaaブログ」の方も運営していましたので、こちらまで手が回りませんでした
(汗)

っというのも「ドメイン取得」して本気でSeesaaブログを運営していました。

ま、鳴かず飛ばずでしたけど.....

そんなSeesaaブログでも一応は「初アドセンス収益」・「初アフィリエイト収益」をあげることができましたね~

その収益は微々たるものでしたが
アドセンス15,000円程」と「アフィリエイト155円程」の収益がでました。



ブログで飯食ってやる!

ブログ飯や~!



つって、「ドメイン」とってSeesaaブログで成功したら次はWordPressで羽ばたくのだ!!

なんつって意気込んでおりましたが、閑古鳥が鳴く状態.....


敢えなく撃沈で御座いました。


そこで少し「ブログを書く意味」について考えました。



なんでブログを書いているのか?

そもそもブログを書き始めた理由は?

儲かりたくてブログを書いてるのか?


そして、忘れていた大切なことを思い出しました。

それは、


「好きなことを好きなように書いて、自分の生きた証を残す」

ブログは自分が楽しくてなんぼ!

ということです。


ネットでブログの運営について調べると


「人に役立つ記事」を書かないと読まれない。

ほとんどのサイトがこんなことを言っています。


私はそれは否定はしませんが、それで楽しいですか?
収益目的なら徐々に成果がでてきたら楽しいはずです。

軌道に乗れば自動化にして放置で自動収益。
確かにこんな素晴らしいことはありませんよね。

ウハウハ!のゴリラで御座います。


それはそれで好きなことをしてるから構わないので御座います。


ただ、私としましては「お金もうけのツール」としてだけでブログを書くのはつまらないということです。


お金を稼ぐためのブログ作りは、先程も前述しましたとおり「人に役立つ記事」を書かなければいけません。

その為に日々ネタ探し、しかもライバルが多いネタでは上位表示は難しいので、その辺にあるようなのではダメ。

書きたい題材が見つかれば下調べに時間を費やする。

やっとこさ書き始めて1記事が出来上がるまで2~3時間、遅い人は何日か掛かるかもしれません。

これを毎回繰り返さなければならないのです。


ほんと、気が遠くなる作業ですよマジで。



f:id:TaD-achilles:20200516135946j:plain

ってことで、このはてなブログは私の好きなことを好きなように書かせてもらっております。

もちろん、SEOなんて無視も良いとこ上位表示どころか検索流入もほぼ御座いません。

でも、


良いんです!


これが私の......



「ブログ道」


なので御座います。


あ、そういえばこの記事で「継続ブログ投稿数100日」になりました!!!


拍手!


パチパチパチパチ!!


常々伝えておりますが「継続」することに意味が御座います。

何故100日連続投稿できているのか?



「楽しいから」



これにつきます。


ブログは本来書きたいことを書くもので御座いました。

あ、あの人ブログ更新してないかな?
、面白い記事書くんだよな~

って、昔はよくブログサーフィンをしてましたね~

それぞれ個性があるブログが沢山あり、書いている方々一人一人の思考を知ることができて、それはそれでためになることも沢山ありましたね。


私はこれからも「好きなことを好きなように書く」というスタンスを崩さずにブログを継続していきます。

その中で、読んでる方に何かの役に立つ情報が、少しでもあれば幸いで御座います。



最後に、つたない当ブログを読者登録してくださってる方々や応援してくださってる皆様方に感謝の言葉をお伝えして、今回はこの辺で失礼失礼したいと思います。

毎回、ありがとう御座います。
今後とも宜しくお願い致します!
m(_ _)m




Let's !ブログhigh!!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ