40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

スマホで落としただけなのに、星のドラゴンクエスト.....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


スマホで落としただけなのに.....



f:id:TaD-achilles:20200318112522j:plain

そう、ドラゴンクエストウォークではない方なのだが

小生、まさにドラゴンクエスト世代でございまして、あえてのウォークではない方に致しました。

やはり、ドラクエといえばロールプレイングで縦横無尽で自由に色々な世界へ行けるというのが良いところ、懐かしさを味わうためにこちらをチョイスした次第で御座います。



任天堂3DSでもドラクエはしていたので親近感が湧くこの感じ

f:id:TaD-achilles:20200318112541j:plain

良いですねぇ~
主人公のネームは「栄養満点なんにでも合わせて良し!」で御座います「サバカン」と致しました。

「サバ缶」ではない理由は、外人設定だというところを汲み取り「缶→カン」と致しました。

色々とチュートリアルを経て、いざ!魔王退治!!

全くストーリーはわからないので魔王が居るのかは不明ではありますが、ドラマ「恋つづ」でもドラクエといえば「魔王&勇者」という感じでしたので、とりあえずは魔王退治気分でゲームスターとで御座います。


ゲームスターとでテンションMAXなのは束の間

f:id:TaD-achilles:20200318112557j:plain

なんと、私が想像していた縦横無尽感は全くをもって反映されていないではありませぬか。

オートも良いところこのマップを勝手にスタスタと歩んでいき、待ち構えるスライムに激突して、突然戦闘開始!

それはもう、

とーつーぜーん、きみか~らのてが~み~♪

と、歌ってしまうレベルで御座います。
戦闘の方も、ほぼオートで勝手にバトリまくります。

バトルですらも私の意思は、無視でございますか?
あの昔ながらのマニュアル感は皆無で、例えるなら「じっくりと時間をかけてカレーを作ってる横から、レンジでチンで、出てくるカレーを華麗に食べられた気分」で御座います。


スマホで落としただけなのに.....」私の古き良きドラクエの思い出を消し去るのですね.....


ま、楽な部分も御座いますけど.....


これからもう少し遊んでみて、またレビュー致しましょ。


それではこの辺で失礼致します。


バンビーナ~ン💗


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ