40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間不振....

高校生の頃の、ある夏の日の事。友人達6名ほどでサッカーをすることになり、とある高校のグランドで真っ昼間からサッカーをはじめた。気温は32℃ぐらいだっただろうか、15分ぐらい動いただけで大粒の汗が額から滴り落ちてくる。「はぁ、はぁ、はぁ、暑いぜぇ…

実家.....

先日約半年ぶりに実家へ帰りました。 実母&実父が共に相変わらず元気だったのが良かった。久しぶりに食べた手料理、この料理は初めての料理であったが、やはり実家の味だなと感じた。元々私の実家は健康志向が強いので、料理は基本薄味になっている。 今回も…

無条件で国民全員へ20万円支給.....

今朝のNEWSで『東京から人が消えた』というのを拝見致しました。「新宿・渋谷・浅草」などの映像が写し出され観てみると、まさに 閑散..... これほどこの言葉がしっくり来ることがあるだろうかという程でありました。 「不要不急の外出自粛......」 本日も東…

恐怖過ぎてキャッチーなCM「ララクラッシュ」が密かに話題.....

今、密かに話題となっている「恐怖CM」をご存知だろうか、 小生、初めて観た時「ゾッ」として気持ち悪さを覚えました。 どのようなCMかといいますと、母役と子役が出演しており、自転車に乗って登場し「ララクラッシュ」の紹介をするCMで御座います。 これだ…

巨大プロジェクトの危機管理は....

東京オリンピックが延期なりました。 この巨大プロジェクトへ向けて試行錯誤しながら巨額を投じてきた企業はもちろん、個人投資家や個人企業にとっても大きな損失になることは想像に難しくはないで御座いましょう。 「経済」もさることながら「選手たちのメ…

しっかり情報確認してから行動を.....

昨日、東京都知事が「感染爆発の重大局面」 小池都知事、強い危機感表明したわけで御座いますが。これを例のごとくワイドショーやマスコミが一気に騒ぎ立てて拡散しております。 そのせいか、東京の各地域で「買い占め」が多発してる状況との事。毎回毎回、…

芸能界に衝撃!「志村けん新型コロナ感染」....

(引用元:ネット) ついに芸能界に感染者が出てしまいました。 感染したのはお笑い会の重鎮「志村けん 氏」ザッドリフターズなどで活躍してゴールデンタイムのお茶の間を賑わせてくれていました。私も小学生の頃ハマってよく観ており、学校で真似てふざけて先生…

自分の信用度は?

皆様は普段生活してるなかで、気になったことありますか?「自分の信用度」言われてみれば確かに私も考えたことがありませんでしたね。 社会的に自分という人間はどれくらい信用度があるのか?確認するためにはどうされますか?家族に聞く?ん~、社会に出て…

堀北真希の妹説....

(引用元 : SNS)モデルのNANAMIは元女優の「堀北真希の妹」という記事を拝見致しました。この記事を読んで「おおぉ!マジか!!」 や「やっぱりそうだったか!」などと反応してる方は多いかと推測されますが、私は「堀北真希の妹」というところには別に何ら驚…

株価下落、セオリー通りに追加投資.....

世界中の株価下落しております。 ここは、長期投資のセオリー通りに私は追加投資を行います。毎月一万円ずつコツコツとアスファルトに刻むおっと、何を言っているのだか....失礼致しました。 現在の私の「ロボアドバイザーウェルスナビ」の状況はといいます…

トマトでダイエット、トマトが赤くなると医者が青くなる.....

小生、幼少の頃からトマトジュースが好きでよく飲んでおりました。 母がトマトジュース好物でしたので、母が飲むタイミングで一緒に飲んでいたことが要因で御座いましょうか。トマトといえば有名なフレーズが御座いますよね、「トマトが赤くなると医者が青く…

イタリア、中国を超え.....

ついに新型コロナウイルスの感染者の死者数が、イタリアは中国を上回ったとのことで御座います。米国や欧州は、中国で新型コロナウイルスが騒がれ始めてた頃楽観視していた感が否めないで御座います。その影響もあってか感染者の拡大スピードが物凄い状況。 …

トランプ大統領の軽率発言、今後の日本政府の対応はいかに.....

政府が「¥12,000以上の給付」を全国民へ....と、昨日そういう記事をみました。 その一方国民の意見はというと「少なすぎる」・「桁が2桁足りなはい」など、金額に対しての不満があげられております。では、どれぐらいの金額が妥当なのでしょうか、米国も国…

スマホで落としただけなのに、星のドラゴンクエスト.....

スマホで落としただけなのに..... そう、ドラゴンクエストウォークではない方なのだが小生、まさにドラゴンクエスト世代でございまして、あえてのウォークではない方に致しました。やはり、ドラクエといえばロールプレイングで縦横無尽で自由に色々な世界へ…

恋はつづくよどこまでも....最終回

(引用元:恋つづ公式サイト)純愛物ドラマが久しぶりにヒットした感が御座いますね。「恋つづ」とか略されてますしね。 この番組の何がこんなにヒットを生んでるのか、私の主観ですがなんといっても「上白石 萌音」の恋した乙女の純情さを表現する強烈な演技力…

流石は木村拓哉....

元SMAPメンバーの木村拓哉氏の新ドラマが4月16日から放送予定(木曜日9時テレビ朝日系)のようで御座いますね。そのドラマは『BG~身辺警護人~』というタイトルで御座います。第二弾ということらしいのですが、小生 第一弾も観たことがありません。木村拓…

ダイエットの強い味方スーパーフード「アーモンド」

小生、血圧が高いので食事療法で血圧を下げる努力をしたことが御座います。 食事制限をかけるので、昭和時代に戻った感覚ぐらいの質素な食事になりました。 結果、ダイエットにつながったので紹介させていただきます。 この記事がダイエットを頑張っている方…

株価暴落、ウェルスナビの現状....

おも~えばとお~くえ来た~もんだ~.... っと ハニー!フラッシュ!! で御座います。 冒頭から謎の出だしのスタンス。 リーマンショック(2008年金融危機)並みのリセッション(景気後退)になると噂されるほどの株価暴落。 リーマン・ショック - Wikipedia そ…

「次なる天災」アキレスの一人言....

WHOからのパンデミック発表がありましたが、現在イタリア感染拡大中更に英国でも一万人以上の感染者がいるとのこと。日本は後手の対策だのいっておりますが、だいぶ水際対策出来ている方かと感じております。少しニュース記事を紹介しましょう [ロンドン 1…

その場にたった者だけに見える景色....

「春の選抜高校野球」までもが中止になりましたね。 「球児達の健康面を考慮」しての判断ということで御座います。世間では何かと政府の判断は後手に回っていると騒ぎ立てる輩が多いですが、先手をうてるならそもそも対策しているはずで御座います。私の目に…

マルちゃんの酸辣湯ワンタン(さんらーたん)

私が、昼食時に弁当のお供によくいただくスープが御座います。 それは「マルちゃんワンタン」で御座います。皆様も一度は食べたことがあるかと思われます。 こちらのスープは種類も豊富で「カレー・とんこつ・たまご」など他にも色々あるのですが、今回は新…

悪いお酒にやられた....

本日はかなり体調不良で御座いました。 というのも、昨日は職場の飲み会で居酒屋さんに行ったのですがそこでの「焼酎炭酸割り」がどうも悪かったようでして、かなりの二日酔いで御座います。やはり「飲み食べ放題」で提供されるお酒は下郎なものばかりなのだ…

ワンタップバイ!!

皆様こんにちわ、未来設計は進んでますか。 「やろうと思ってるんだけど」や「やるつもりでタイミングをはかってる」ではダメで御座いますございます。そういう方はまず「致しません」ですから。おっと、何処かで聞いた事があるセリフで御座いますね。 確か…

夜のおススメ健康飲物「ルイボス茶」....

家での晩酌を平日はしないようにしております。まぁ、この年にもなるとやはり健康には気を遣うようになりましてね。 そこで悩むのが晩酌の代わりに、何を飲料すれば良いのか?で御座います。皆様方は夜の飲み物は何にされてますか いろいろと試したのですが…

長期積立投資で老後資金備え.....

老後資金を考えてますか。唐突な投げ掛け失礼で御座いましたね。 老後資金2,000万円必要とか言われておりますがどうお考えで御座いましょうか。私はとりあえずは老後資金の準備と致しましてロボアドバイザー「ウェルスナビ」に資産運用しております。ご存じ…

glicoの「ぎっしり満足チョコミント」に、大切なことを気付かされた....

こちらのアイスをご存じで御座いましょうか。「glico ぎっしり満足チョコミント」最近子供がよく食べています。 仕事帰りにお土産を買おうと子供に確認すると、かならず「ぎっしり満足チョコミント」をお願いされます。お父さんも1度は食べた方がいいよ、マ…

過ぎたるは及ばざるが如し....

皆様ご存じ、小生「無類の麺好き」でございまして年がら年中「麺を食べること」を夢見ております。 (どなたが御存じなのかは解りかねますが....)一週間の内に7日間「ラーメン・そば・うどん・パスタ」でローテーション組まれても、ヘビーローテーションを歌…

感度抜群!G-SHOCK GW-2320SF-1B3JR

皆様方、腕時計を使用するときの選択基準は何でこざいましょ。「ブランド性、ファッション性・防水・電波時計・ソーラー充電」と、最近の時計は簡単には選べないほどの機能&種類がありますな。そんな選択が困難な時計の中から、小生がもっとも重視しているの…

成長を妨げる思考....

本日、私の地方は気温が高めで暖かく過ごしやすい一日になりそうです。小生、暑がりで寒がりと何ともわがままな体質で御座いまして四季の中で好きなのは「春&秋」でこざいます。 皆様方の好きな四季はいつですか。 話は変わりますが、人の考え方の中に「固定…

こんな体調の時は、ざる蕎麦と味噌汁....

朝とお昼の間に、おはにちわ。昨日は子供の卒業式で御座いました。 普段平日は禁酒しておりますが、昨日はめでたい席でしたのでアルコールを嗜むことに致しました。そのせいか、本日は朝から体調が絶不調で御座います。 おそらく血圧も上昇していることでし…


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ