40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女帝小池百合子.....

都知事の小池さんの半生が書籍になっているようですね。知事選も近いのでどれ程の影響を与えるかは知りませんが、書評では絶対に呼んだ方が良いと口コミがありました。ま、私は全然小池さんには興味はありませんが、小池さんが今の地位に来る迄に壮絶な半生…

プリンのもちもちクレープ.....

1日の中で、なんとも無性に甘いものが欲しくなること有りませんか?仕事の合間に、こういったデザートは如何で御座いましょ。これは..... 「ヤバイやつや!!」 と、即座に察しました! クレープの中にプリンが入っております! これがまぁ~~、最高の美味…

やる気スイッチ.....

何か物事に取り組もうとしてるとき......目標を探してるとき...... そんな時って、脳内で考えてるだけで身体は動いてないそれどころかぼぉ~~と、ほんの少しボンヤリとしか浮かんでいない......それを行動に移すためには「明確な目的」が必要なのだ。 「人…

サラリーマンあるあるブルーマンデー.....

週始めは月曜日....サラリーマンは1週間の始まりは「月曜日」ですよね。その「月曜日」なんとカッタルイことか.....そんな気持ちを抱いているのは私だけではないはず。「ブルーマンデー」いやいや、どっかの缶コーヒーの「ブルーマウンテン」では御座いませ…

東京都47人感染.....

緊急事態解除後、最多の感染者数が出ましたね。新宿歌舞伎町関連で集団検査をしたらホストクラブ従業員18人の感染者を確認した。 その他、院内感染が発生した武蔵野中央病院(小金井市)関連で7人、集団検査とは別に「夜の街」関連で4人いるという。 小池…

東京アラート解除.....

ついに東京アラートが解除されましたね。 ま、アラート事態が曖昧な奴でしたが今度は第三ステップへ移行するとの事です。 その記事を見たので掲載しておきます。 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う東京都の休業要請が12日、「第3段階」に緩和された。休…

車内のモスキート対策.....

(引用元:Wikipedia) 車内にモスキートが居て、運転中足元をかまれて痒くなり運転どころじゃなくなったことありせんか?何故かしら何処かしらから入って来てるモスキート。痒くてたまんないのてすが、私もただ黙ってるわけでは御座いません。しっかりと対策を…

40代、運動は大事.....

週に1~2回は運動するように心掛けております。40も過ぎると、食べて寝て仕事行って飲んで寝て....なんて事を繰り返しておりますと、あっという間にお腹周りにお友達が付いてしまいます。なので本日も仕事を終えて、ジョギングに行ってまいりました。ただ…

夢を10回、口に出して言うこと.....

みなさんは夢実現するためにどういうことをしますか。 実現したいものの事を掘り下げて下調べをして、それに向けて努力しますよね。後は「継続・改善」を繰り返す。だいたいこんな感じで実行していけば達成が近づいてきます。 もう1つ、夢や目標達成に向けて…

己のルール.....

仕事終えてのひとときを、皆様はどう過ごされていますか。っというよりも、晩酌はされますか?私も仕事終えての晩酌は好きで御座います。 しかし、ここで私のなかでルールが御座います。ただ適当に「そろそろ酒でも飲むか」ということは致しません。 今日一…

夜の町で働く者の悲痛な叫び.....

以前コロナ新規感染者が後を経ちませんね。 やはり、宣言解除は早すぎたのではないでしょうか。夜の町の感染率が高いとか、そういった情報を目にするなか、ホストクラブが取材を受けておりました。「我々ホストも人間です、親も家族もいるから働かなければ生…

好きな銘柄を育てる楽しみ方.....

ワンタップバイで株式を楽しんでいるのですが、株取引の楽しみは何といっても「キャピタルゲイン(株式売却利益)」ですね!「相場が低い時に投資して、上昇した時に売却」これで利益を積み上げていくのですが、もう1つの楽しみは「配当金」です。こちらの方は…

日本人の8割は大好き.....

土曜日ですね~~、皆様は如何御過ごしでしょうか。悲しいかな建設業、私は本日も仕事で御座います。っていうか、今だに週休2日制をとらずに「第2・第4土曜日」のみ休みの会社って謎ですよね?そう、私の会社はその謎会社の内の1つなので御座います! エッ…

第二波は来る.....

緊急事態解除してから東京や北九州での新規感染者が止まりませんね。 段階的に解除していってはいますがあまりにも「大間かに区切りすぎてはいないか」と感じますね。このままステップをあげて解除していくと、確実に第二波来ると考えます。それは冬とかでは…

まだまだ株価上昇中.....

緊急事態解除されてから経済が徐々に動き出して、ワンタップバイも面白くなってきました。前回「10,000円超え」で利確のあとに、再投資して様子を見ているのですが、このように良い感じで上がってきております。 米国株はやはり、GAP強し!爆上げ中で御座い…

東京アラートの曖昧さ.....

東京の2日の新規感染者が34人となり、東京アラートが発令されましたね。 (引用元:ハフポスト)都庁やレインボーブリッジを赤くライトアップで警告。それは良いのですが「各数値や根拠」はどうなってるのか疑問で御座いますね。 どの様な行動をとれば良いのか…

昭和レトロな時計ウェーブセプターWV-59DJ.....

皆さんのなかで「腕時計」のポジションはどの辺で御座いましょうか。 「時間を知るためのただの道具」 という位置付けでしょうかね。 私は「腕時計」に男のロマンを感じますね。 なんといいますか、こんなにちっちゃいのにしっかりと動き続けて時を刻むなん…

10倍CFD利確!!

緊急事態宣言解除から経済活動が再開して爆上がりをみせていた「10倍CFD 」そろそろかと思い利確!! 「10000円」超え! 利確した時には端数が更に少しだけ上がってきておりました! 経済はもう少し上がりそうなので、また投資しております。さて、次回はど…


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ