40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

好きな銘柄を育てる楽しみ方.....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


f:id:TaD-achilles:20200607215554j:plain

ワンタップバイで株式を楽しんでいるのですが、株取引の楽しみは何といっても「キャピタルゲイン(株式売却利益)」ですね!

「相場が低い時に投資して、上昇した時に売却」

これで利益を積み上げていくのですが、もう1つの楽しみは「配当金」です。

こちらの方は正直金額的には物足りない感はありますが、やはり配当されると嬉しいもので御座いますね。

さて、最近もう1つの楽しみ方を始めました。

それは「好きな企業の株に投資して、成長を、楽しむ」事です。

つまり、上昇しようが下落しようが売却せずにずっと投資して行き、その企業と共に生きるという感じです。

まるでペットのように可愛がっていくのです(^o^)


そして、数ある銘柄の中から私が選んだのはこちらでこざいます。

f:id:TaD-achilles:20200607213243j:plain

そう!

G-SHOCK」や「OCEANUS」で有名な、日本が世界に誇る電子機器メーカー

カシオ計算機

で御座います。

私も中学生の頃から腕時計でお世話になりました。そして高校生で世界を震撼させた「G-SHOCK」を購入して感激したのを憶えています。

現在も身の回りにはCASIO製品が、腕時計であったり電卓だったりと日常を支えてもらっております。

f:id:TaD-achilles:20200607214251j:plain

こちらがカシオ計算機の企業情報ですが、1年のトータルリターンが「52.35%」という素晴らしい数字で御座いますね!

f:id:TaD-achilles:20200607214518j:plain

しかし、過去5年の成績はこんな感じで沈み気味になってます。

しかし、そんなのカンケーねぇ~!
小島よしおで御座います。


これからもCASIOへ投資を続けながら浮き沈みを共に生き愛でていきたいと思います。

好きな銘柄を1つか2つ持ち、育てていくのも株の楽しみ方の1つなので、みなさんも気に入った企業があればそこへ投資して楽しんでみてくださいね。




今回はこの辺で失礼致します、それではまた。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ