40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

個人投資家アキレス.....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

5月最後の日曜日で5月最終日で、6月は月曜日からの、スタートという何とも切れが良く気持ちの良いスタートがきれますな!



f:id:TaD-achilles:20200531143106j:plain

話は変わって私が老後資金造成のために行っている「ウェルスナビ」やお小遣い稼ぎの「ワンタップバイ」ですが、平日は毎日ワクワクドキドキドキンちゃんしながら、株価の変化を楽しんでおります。

特にワンタップバイは「10倍CFD 」でのデイトレードが楽しいんですよね~!

コロナ禍で暴落していた底値だと思われる時に仕込んでおいたので、緊急事態宣言解除から徐々に景気が快復すると共に上がってきております。




ご覧くだせぇ~

f:id:TaD-achilles:20200531132427j:plain

「S&P500」の現在の損益は「+2,815円」となっており、




f:id:TaD-achilles:20200531132931j:plain

「日経225」の方は損益「+6,137」と爆上げ中!!

なので合計損益は「+8,952円」になります!
いつ利益確定するか鍵です。

もう少し上がるだろうと待っていたら夕方には下落ということも良くあります。

欲張りたいところですが、ここは堅実に少益利確を繰り返した方が良いかもしれませんね。


スタート時の下落時には両方とも損益「-2,000円超え」しそうでヒヤヒヤハラハラドキドキ😵💓
でしたよ。

ってのも、この「10倍CFD 」にはロスカットという強制決済がありまして、投資金額の20%損益がマイナスになると強制的に取引終了させられてしまうのです。

そうなると「日経225とS&P500」でそれぞれ「-2,000円」なので「合計-4,000円」の損失になってしまうのです!
!!(゜ロ゜ノ)ノ

さぁ、どうなるのか月曜日が楽しみで御座います。




f:id:TaD-achilles:20200531143235j:plain





そして個別株で「お小遣い&老後資金造成」を楽しんでおりますこちらの方を

ご覧くだせぇ~!

f:id:TaD-achilles:20200531135608j:plain

こちらも宣言解除から米国株が上がってきており「GAP」が絶好調!!
損益「+1,203円」出ております!

その他「米国株と日本株」を数個と「日経225ETFとS&P500ETF」に投資しており今現在はこんな感じで御座います。


ご覧くだせぇ~!

f:id:TaD-achilles:20200531141046j:plain

「投資元本61,992円」に対して評価損益額「64,855円」で損益額としては「+2,863円」となっております。

こちらの方は利確せずに積立てを続けて配当金と損益率及び損益額を「ウェルスナビ」超えを目指します。


ということで、そんなこんなで楽しい投資ですが今日のような「土曜祝祭日」は休みなので数字が動かず暇なので御座います。

こういう時は次なる戦略をたてていきます。
高配当株を探したり、過去年間リターン率が高い株を探したりまたは投資本を読んだりすれば暇は解消できるでしょうね。

商売の基本である

「安く仕入れて高く売る」
これは株でも同じことで御座います、経済の動きを良く観察しながら「買い時売り時」を見極めていきたいですね!

簡単なことではないですけどね~




今回はこの辺で失礼致します、それではまた。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ