40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

新型コロナと共存.....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

f:id:TaD-achilles:20200523134553j:plain

「新型コロナに感染している男性客に、ドライバーが唾をかけられ感染して死亡」という記事を見ました。

どういった内容かというと以下をご覧くだせぇ。

ロンドンで三月、タクシードライバーの男性(61)が新型コロナウイルスに感染していると訴える客の男に唾をかけられた後、新型コロナウイルスに感染して四月になくなっていたことが分かった。男性客はそのまま代金支払わずに乗り逃げしたという。
英メディアが22日な伝えた。

男性ドライバーの遺族などによると、男性は3月22日、タクシーの男性客に1,200円相当の運賃の支払いを拒まれた。男性客はドライバーに唾をかけ「自分は新型コロナに感染している。これでおまえも感染した」と吐き捨て運賃の支払いもせずに乗り逃げ逃走した。

英国では、自分が感染者だと訴えた上で警官らに、唾や咳をかける悪質な例が週に200件程起きているという。

バカですか?


前の記事にも書きましたが、日本人が如何に世界でも道徳のある人種かというのが良くわかる出来事で御座いますね。

もちろん、ヨーロッパ全員がそうだと言っているわけではないのですが、今の例は英国だけで200件もの報告があがっているというのも事実。

現在は、ブラジルで新型コロナウイルスが猛威を振るっているようで御座います。
感染者数が33万890人になったと報じられています。この数字は米国に次いで世界で2番目のようです。

トランプ大統領が、予防のために服用していると明かした「坑マラリア薬 ヒドロキシクロロキン」ですが、

新型コロナウイルスに、効果があるという十分な証拠はまだない。

といわれているようで御座います。


f:id:TaD-achilles:20200523134618j:plain

完全なワクチンが無い状況下はいつまで続くのでしょうか。

今後は完全収束には見切りをつけ経済活動も開始し、新型コロナとうまく共存していくしかないのでしょうか。

なんとも生きにくい世の中に身を置かねばならなくなったものだ、研究者達の日々の努力が実り新型コロナワクチンが開発されることを切に願う。




今回はこの辺で失礼致します、それではまた。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ