40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

自粛のGW最終日....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

f:id:TaD-achilles:20200506121223j:plain

本日は2020年のGW最終日で御座いますね。
「明日明後日も有給をとっていて月曜日から仕事」という方もいるかと思いますが。

それぞれ「自粛のGW」はどうすごされましたか。
羽田空港や東京駅は例年の利用者数より七~八割減だったというNEWSを拝見いたしました。

GWであってもちゃんと自粛はしているのだな、と感じましたね。
政府の発表で「緊急事態宣言延長」になりましたね。

収束へ向けて仕方の無いことではありますが、給付金等の対応を早急にお願いしたいもので御座いますね。

そんな中、韓国では自粛解除の動きがあるようで行楽地なども解放して通常営業を始めていっているという。
「韓国政府はしっかり感染対策をする事」と呼び掛けているようですが、個人的には「隠れ感染者」などがまだいると考えられるので、

いきなり集団密集をするのは如何なものかと不安でございます。
新型コロナウイルスの年内収束は難しい」と言われていたのに、もう忘れてしまったのだろうか。

こういった「いきなり集団密集」のことを想定しての「年内収束は難しい」といことだったのではないか。

我々日本も今後の対応が問われる。
自粛解除時のあり方についてもっと具体的計画を練って、国民が安心できるように説明をしほしい。



今回はこの辺で失礼致します、それではまた。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ