40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

40代へ送る「40代の健康思考」


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

f:id:TaD-achilles:20200506222951j:plain

この年になると何かと体調には気を使うもので御座います。
あと、身体的変化にもね....

例えば、脂肪が付き易くなったので好きなものを好きなだけ食べられないとか、少~し髪の毛が薄くなってきたなど、人によって様々で御座いますよね。

まぁ、中年には付き物の悩みで御座いますざいますが、その原因を早めているのは大抵は自分自身の食生活で御座います。

年も年、少しは自分の身体を労るような食事を心掛けねばなりませぬ。

てなことで、昨夜の夕食は嫁氏に調理していただいたこちら

f:id:TaD-achilles:20200506215052j:plain

「ホウレン草あさりバター」で御座います。

ホウレン草は語らずも誰しもご存じの栄養満点野菜で御座いますね。

知らない方が居るかもしれませんので少しばかりご紹介をば。


【ホウレン草の栄養分】

・βーカロテン
・ビタミンA
・鉄分
・ビタミンC


まだまだ含まれておりますが、皆様方が聞いて、

「なるほど!」

と、なるやつだけをご紹介いたしました。

この栄養素中でも特に中年男性に嬉しい栄養は「βーカロテン」で御座います。


「βーカロテン」には「髪・皮膚・美肌」の「健康維持」をする効果があります。
何かととにかく衰退していく年齢の40代に大切な栄養素で御座いますので、私は好んで摂取するようにしております。

この年からの肉体は「上昇」はほんの少しずつで「衰退」が進行してまいります。
私たちにできる事は「筋肉及び健康維持」なのであります。


っと、いうことで今回は世の40代へ送る「40代の健康思考」という題で御送り致しましたが、いかがで御座いましたでしょうか。

コロナ過で自粛という大変な時期では御座いますが、我々40代はそれも念頭に置いて健康面も気にしないといけませんことよっ!!



今回はこの辺で失礼いたします、それではまた。


身体は食が造るン💓


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ