40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

トマトでダイエット、トマトが赤くなると医者が青くなる.....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


f:id:TaD-achilles:20200321113357j:plain

小生、幼少の頃からトマトジュースが好きでよく飲んでおりました。
母がトマトジュース好物でしたので、母が飲むタイミングで一緒に飲んでいたことが要因で御座いましょうか。

トマトといえば有名なフレーズが御座いますよね、

「トマトが赤くなると医者が青くなる」
一度は聞いたことがあるかと思います。

では、何故そういわれているのかといいますと「色々な病気を予防する効能がある栄養素をトマトは秘めておりますがゆえ、医者知らずの食物」
となった言われております、まぁ、他諸説はありますが大筋こんな感じですね。



《トマトの代表的な栄養》

f:id:TaD-achilles:20200321113521j:plain


リコピン・・・「β-カロテンの2倍・ビタミンEの100倍」抗酸化作用が強いとされており、活性化酸素を除去してくれるので、老化防止・癌発生の抑制効果があるとされています。

□ ビタミンC・・・白血球の強化・抗ウイルス作用をもつインターフェロンの分泌作用など免疫力に関わる働きをするビタミンとされています。



《トマトはダイエットにも効果的》

f:id:TaD-achilles:20200321113341j:plain

「夜トマトダイエット」などがメディアなどに取り上げられていて有名なので、聞いたことがある方もいるかと思います。
何故「夜トマトダイエット」なのかと言いますと、

「就寝中に代謝が落ちるので、その時にリコピンを行き届かせて脂肪燃焼・脂肪蓄積防止を行わせる」

という事のようです。

「トマトダイエット」といえば、あのバナナマン日村氏が「1カ月間トマトダイエットを継続して、12Kg痩せた」という報告もあります。


夏に向けてこれからダイエットだぁ~!!



1・2・3!!


だぁ~~!!!


ってかた、是非お試しくださいませ。



【PS】

♡ 女性の方にも嬉しい効果があります。それは抗酸化3大ビタミンのビタミンA・C・Eが含有されておりますので活性酸素でシミ・シワ・たるみ・角質化」などの肌の老化を予防してくれて美肌保持・アンチエイジングに効果がありますので
「痩せて、綺麗になれる」と一石二鳥の効能が期待できますよ。

♡ トマトは、通常のトマトより「ミニトマト」の方が「リコピン」は豊富で御座います。



それでは今回はこのへんで失礼致します。



トマト祭りじゃ~ン♡


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ