40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

ダイエットの強い味方スーパーフード「アーモンド」


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

 

f:id:TaD-achilles:20200314173943j:plain

 

小生、血圧が高いので食事療法で血圧を下げる努力をしたことが御座います。

食事制限をかけるので、昭和時代に戻った感覚ぐらいの質素な食事になりました。

結果、ダイエットにつながったので紹介させていただきます。

 

この記事がダイエットを頑張っている方や目指している方の参考に少しでもなれば幸いで御座います。

 

食事療法なので当然食事制限をするのですが、ごはんの量はだいたいおにぎり一個分の量で、それに「惣菜&味噌汁」といった感じでかなり小食に致しました。

 

あ、先に話しておきますがこの記事は「食事療法で血圧が下がった」という内容では御座いませんので御了承くださいませ。

 

話しを戻します、それで食事の量が激減したものですから昼食後の一時間たった頃には見事に空腹感を味わうことができます。

この空腹感は非常に辛いもので御座いまして「何か食べなければ死ぬのではないか.....」という恐怖感が襲ってきます。

 

我慢などできるはずもなく、何か食べ物はないか考えるのですが「ラーメン・カレーライス・ポテトチップス」などの「悪の化身 ”炭水化物” 」しか頭に浮かんでこないのであります。

 

何か太らずに空腹を満たしてくれる物は無いかグーグル先生にお尋ねしましたところ、素晴らしい食物が見つかりました。

 

 f:id:TaD-achilles:20200314161814j:plain

 

そう、アーモンドで御座います、最近ちまたで話題沸騰中で御座いますね。

私は二年も前からアーモンドに注目しておりましたので「アーモンド効果の先駆者」的な存在かもしれませんね。

 

ま、冗談は床屋で言いましょ。

 

 

ここで、アーモンドの素晴らしき栄養価を簡単に説明致しましょう。

 

 

 

【アーモンド栄養価】

 

 

 ざっとあげただけでこれだけの栄養が含まれており、米国では「スーパーフード」と言われております。

 

そしてこの「スーパーフード」のアーモンドはダイエットの強い味方になってくれるのであります。

その理由は以下になります

 

 

 

【ダイエットの強い味方の理由】

 

  • 栄養価が非常に高い為、ダイエット時の栄養補給に最適
  • 食物繊維が豊富なので、腹持ちが良く少量で空腹を満たしてくれる
  • 脂肪の燃焼に必要なビタミンB2が豊富で、脂肪を効率よく燃やしてくれる

 

 以上のようにダイエット中の方にはホント強い味方で御座います。

何でも食べすぎはよくありませんので、だいたいの目安は「1日20粒~25粒」が宜しいでしょう。

 

スーパーフードのお陰で、食事制限中の私の胃袋を半年間満たしてくれて見事に体重が「67KG~57Kg」の「10Kg減!!」まで落とすことができました。

 

今回のダイエットのポイントは「食事は昭和の時代の質素な感じで」・「小腹が空いたらスーパーフードのアーモンドで空腹満たす」で御座います。

 

 如何でしたでしょうか、簡単では御座いましたが以上のように半年間続けたら三ヶ月目からみるみる体重が落ちていきました。

 

気になった方はお試しくださいませ。

あと、男性には嬉しい他の効能もあります。

 

ビタミンEが豊富なので血行をよくして、亜鉛が髪の毛を造る働きをしますので「薄毛対策」にも効果が期待できますよ。

 

 

それでは、今回はこのへんで失礼致します。

 

 

亜鉛、最高ォ~!!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ