40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

武漢から帰国日本人二人が検査拒否、そんな人は夜道で糞を踏めば良い

せっかく平日は『アルコール抜きフェスタ』で頑張ってるのに、昨夜は飲んでしまったよね~ アルコール抜くと朝から体調がかなり良いからドシドシ続けていく所存ですけどね、昨夜は仕方ないのよ職場の先輩の誕生日お祝いだったからね。 今日からまた『アルコ…

ケンタッキーのランチ500円とか、カロリー対効果悪いよね。

はぁ、 今日は疲れたねぇ~、仕事終わって運動に行ってたのでそれから家事したりなんだかんだしてようやく23:00ころに落ち着いたよねぇ 本日のゴールデンタイムは短し。 自分はさ、この仕事終わりの至福のゴールデンタイムを楽しみにしてるの。 どれぐ…

ビリーアイリッシュグラミー賞主要4部門独占凄いよね

ビリーアイリッシュがグラミー賞4部門独占したらしいじゃない。 素晴らしいよね~ しかも史上最年少での受賞。 式典での衣装は全身GUCCIだったらしいじゃないの やるな、負けたぜ。 まぁ、何の勝負したか解らんけど。 たしかに耳に残る曲だよね、なんか知ら…

邦人をチャーター機で帰国させる

最近体質改善へ向けてアルコール断ってるんだけどだんだんなれてきたよねぇ。 前までは飲まないと寝られなかったんだけどね。 なんと! 驚くことなかれ! 毎週末は牛のようにアルコールを流し込んでたのに、 先週は金曜日だけの流し込みとなりました! うん…

「病室で念仏を唱えないでください」の伊藤英明なかなか丸刈り似合うじゃないの

昨日は久しぶりにアルコールを摂取したよ。もうね、かれこれ半年ぶりの摂取。 ウソ。 5日ぶりの摂取だったんだけど不思議だね~、全然美味しいと思わなかったよね。 ほら、だいたい最初の1杯目のビールって最高に美味しいじゃない?なのに昨日は違ったよさ…

YouTuberになるローラ

あのさ、月曜日から断酒しててメタャクチャ身体の調子が良いんだよね~ 一番は、お通じが3日に1回程度しか出なくなって、なんかずっと下腹部にテロリスト達が潜んでる感じ。 これって通常の調子なのかね。 酒を毎日飲んでたときはところ構わずテロリスト達…

禁酒3日目だけど....

よく医者が言うじゃない「ラーメン&うどん&そば」とか食べるのは良いけどスープは7割は残してください。 って、 あのね、スープがウマイからな! ラーメン作ってる人達はこのスープに骨身削って汗水垂らしたて作ってるのよ。 たまに鼻水も。 麺だけ食べて、…

入国規制するのか!?「コロナウィルス」

やっぱ世の中捨てたもんじゃないよね~ いやね、昼飯用の弁当を買おうと某スーパーに入ったの。 そして、弁当とカップの味噌汁を持ってレジに並んでたらね、自分の前のお客さんが商品の量を見て「お先にどうぞ」つって譲ってくれたのよ。 えっ? なに? 神な…

センター試験に集中するためには芯がおれないシャーペンがよろし。

寒いよねぇ~ なんでこんなに今日は寒いのかとおもったら、 「センター試験」じゃない。 この日は毎年寒いよね、だいたい。 センター試験って、学生の頃までは「中間試験」と思っていたよね。 ホント、ボケもいいところ。 でさ、センター試験って結構大切な…

激フィットなんよ、おまけにスッケスケ。

サッカーU-23日本代表がこの前の試合で予選敗退して、オリンピックに出場できないと思ってたら開催国だから自動的に出場できるみたいね。 良かったじゃない、ここで国民に勝ってくところを見せれば落胆していた気持ちも無くなるんじゃない。 ま、選手や監督…

ブラックサンダー!プリティスタイル!イナズマ級!!!

仕事が内部勤務の時の15時00分休憩。 コーヒータイムのお供に持ってこいなお菓子。 「ブラックサンダー・プリティスタイル」 キャッチフレーズは「ひとくちサイズでおいしさイナズマ級」 手頃なサイズなのでおやつにちょうど良いよねぇ~。 40代ともなると、…

現状を打開できるたった1つのこと。

「なんだこの上司は、いつもパワハラが過ぎる」 「後輩が自分の言う事だけを聞かない」 「この友人といると自己中過ぎて気分が悪くなる」 こんなことありますよね。 その場合、あなたはどうしますか。 相手に変わってもらう、または気づいてもらうように努力…

サラリーマンの「アフター5!!至福の5時間」

どーでもいいですけど、今日で「令和初の三連休」終わりですよね~。 ま、自分はそんなの関係なく休みは日曜日だけだったよね~。 しがない建設マンはそんなもんよ。 あ、これ別にいじけているわけじゃないからね。 もうね、20年もこの仕事していたら慣れた…

自分が好きなら良いんじゃね?

なんかね、巷では「40代のいいおとなが、G-SHOCKしてるなんてダサい」とか「学生っぽい」とか言われてるしいよ。 そのへん、どぅー思う? 自分も学生の頃はずっとG-SHOCKしていたけど、大人がG-SHOCKしてるのをみてダサいとか思わなかったよね。むしろ、カッ…

ランキング1位に輝いた!

最近、「少しは大人になったかな?」って思うんよ。 「自己啓発セミナー」とか、そんな感じのやつに20代から参加してたからなのである。 ま、今のは嘘なんだけどね~ いや、参加していたのは本当の事なんだけど、別にそのお陰でとか言うことではなくてね。 …

DIYする人必需品!便利なドライバー『ショートラチェットドライバー』

作業中にビスを締めようとしたときに、スペースが狭すぎてドライバーが入らなくてビスが締められなかったことありませんか。 そんな時に活躍してくれるドライバーがありますっ!! こちらです!! 『ショートラチェットドライバー』 新亀製作所 ショートラチ…

これ1つで充分!あらゆる物を簡単に切り裂く「ハサミ」

家庭でハサミを使用しているときに、 「分厚くてうまく切れないな、これを切ろうとしたらハサミが壊れそうだよ」 って、なったことありますよね? たとえば、段ボールとかは家庭で使用している通常のハサミではまず切れないですよね~。 私は「切れるハサミ…

40代~50代に必要な、4つの栄養を秘めた食材「牡蠣」

『牡蠣』 皆様ご存知「食わず嫌い」の方が多い食材の一つ。 しかし、通にはこれ以上に無い高級食材なのです。 かくいう私にとっても好物の内の一つですね。 ここで「牡蠣が秘めている驚きの栄養素4つ」を紹介しますね。 1.ビタミン 2.ミネラル 3.タウ…

「auサポートセンター」からきた「お年玉抽選会2020最高2400万円!」のメールは嘘だから気を付けよう!!

いや~、色々と変なやからは考えるものです。 つい最近「ZOZO元社長」の「お年玉企画」があったばかりだったので、 危うく信じてクリックするとこでしたよ(汗) 皆様も以下のようなメールが来たら絶対にクリックしてはいけませんよ~! 公式をうまく偽ってま…

多機能ボールペンで驚くほど人気なボールペン「ジェットストリーム」私はこの色!!

私が仕事でよく使っていたボールペンはタイトルと違い、実は上の写真の 「フリクションボールペン」なのだ。 しかし、去年の夏あたりからめっきり使わなくなった。 消す時は、ペン上部のラバーで擦れば消えるので便利ではあったが、 ボールペンにも説明書き…

新年の挨拶。

どぅも!achillesです! かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます! いや~、驚きましたよ。 当ブログの更新が昨年の11月で途絶えていたなんて!(汗) ま、それにはちゃんと理由がありましてね「仕事やら仕事やら......」とかね。 全部仕事か…


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ