40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

ランキング1位に輝いた!


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
B.P.jpg

最近、「少しは大人になったかな?」って思うんよ。

自己啓発セミナー」とか、そんな感じのやつに20代から参加してたからなのである。
ま、今のは嘘なんだけどね~
いや、参加していたのは本当の事なんだけど、別にそのお陰でとか言うことではなくてね。
あのね、ここ2年くらい新入社員入社ラッシュなわけ!
会社は建設会社で、規模でいえば従業員30名程度の中小企業なのね。
んで、そんな会社に新入社員がね、
ここ二年で7人も入社したわけ。
ま、もちろん新卒とかではなく中途採用職業訓練校とかねさまざま。
んで、この新入社員の内の一人で、年齢は30代前半の男性社員がね、
聞くところによるとこう言ってたらしいわけ、
「この会社のメンバーでサシで飲めるのは、ドゥルンドゥルン課長かな~」
って、やばくない?
あ、自分はアラフィフなんたけど一応、中小企業建設会社の「しがない建設マン課長」をさせていただいるわけね。
役職なの。
ま、なんつーのこんな中小企業の役職なんてこんな感じできまるわけ、
小学生の時に、「あいつデカくて強そうだからキーパーな、あ、お前は足が速いからフォワードな、お前身長低いからハーフタイムになったら水みんなにあげて」
みたいな感じできまるわけ。
ホント、そんなもん中小企業ってのはね。
んで、その後輩のなかの「さし飲みできるランキング1位」になったらしいわけ。
凄くない?
勝手に彼の中のランキング1位に輝いたの!
こんなこと言われたの初めて!!
自分ね、陰キャだからこんなこと言われるなんて生まれてこの方40うん年、考えたことも無かったの。
いやぁ~、そろそろあれか?
ブラッドピットみたいなシブさが滲み出てきてるん?
ウハッ!
ヤバッ!
んで、サシ飲みの時は何を話せばいいの。
それではまた。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ