40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

夜のおススメ健康飲物「ルイボス茶」....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

f:id:TaD-achilles:20200308214622j:plain

家での晩酌を平日はしないようにしております。

まぁ、この年にもなるとやはり健康には気を遣うようになりましてね。
そこで悩むのが晩酌の代わりに、何を飲料すれば良いのか?で御座います。

皆様方は夜の飲み物は何にされてますか
いろいろと試したのですが「ホットコーヒー」これを寝る前に飲んでおりましたが、なかなか厄介な飲み物であります。
というのも皆様ご存知、コーヒーにはカフェインが含まれております。その作用で寝れないということはありませんでしたが、尿意がパナイッ!!ったらありゃしなので御座います。

夜24:00に就寝したとすれば、ものの一時間で尿意が到着で御座います。
あら、お早いのね。
と、思わず尿と共に言葉が出てしまいます。

用を済ませて、寝床につきます。
またしても、ものの一時間で尿意が到着で御座います。
あら、お早いのね。

と、これの繰り返しで「尿意の一時間ダイヤ」にやられ、翌朝は寝不足で御座いましてアルコールをやめるより体に悪いのではと感じるほどであります。


さて、どうしたものか......


お茶が宜しいか、しかしお茶もカフェインが含まれておりますがゆえ「尿意の一時間ダイヤ」の二の舞になること必至で御座います。


そこで何か良い飲料は無いものか、と探しましたら良い物を見つけました。

f:id:TaD-achilles:20200308191855j:plain

「ルイボス茶」で御座います。
こちらは「お茶」でありますが、なんと「ノンカフェイン」で御座います。
つまり「尿意の一時間ダイヤ」に追われることがもうな無いので御座います。

ここで少し「ルイボス茶」についてお調べしたのでご紹介いたします。

南アフリカで生まれた「奇跡のお茶」と言われるルイボスティーは、さまざまな効果があります。海外では薬としても飲まれているほどです。今回はその知られざる効果について紹介していきます。
まずルイボスティーの効果を語るうえで欠かせないのが「SOD」です。これはスーパーオキシドディスムターゼと言われる活性酵素を除去する酵素です。活性酸素とは人間が生きてくうえで大切な物質ですが、増えすぎると人間にさまざまな障害を与えることになります。その原因は現代人にとって最大の悩みである「ストレス」や「不規則な食生活」です。活性酸素の増加が体内で広まると、肌荒れや白髪だけでなく、がんや脳卒中心筋梗塞など重い病気にまで発展すると言われています。ルイボスティーには体内の余分な活性酸素を除去して、バランスを整える効果があります。
また、ルイボスティーは女性におすすめの飲み物です。
《ノンカフェイン》
お休み前や、妊娠・授乳中の女性も安心して飲むことができます。
また、苦味成分のタンニンが少ないので、お子様や赤ちゃんも飲みやすいです。
《美容に嬉しい》
ビタミン・ミネラル・ポリフェノールがたっぷり!
また、ノンカロリーだから、ダイエット中も気軽に飲むことができます。
豊かな香りは、リラックス効果にもつながります。
そのほかにもアトピーの改善、貧血予防、便秘・下痢解消、二日酔いを軽減するなどの効果が期待できます。幅広い年齢層の健康と美容に働きかけるこのお茶は、南アフリカより伝わってきた偉大な自然の力です。
(引用元 : お茶の里城南HP)

いかがでしょうか、健康にとても良いことがわかりますし二日酔いにも効くという事なので、夜飲むには最適で御座いますね。

f:id:TaD-achilles:20200308191932j:plain


さて、今宵もこれを飲んでゆっくりするとしますか。


今回はこのへんで失礼致します、それではまた。


おしりペンペンッ!ボールペン!ペンパイナッポーアッポーペ~ンッ💛


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ