40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

イタリア、中国を超え.....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


f:id:TaD-achilles:20200320113248j:plain

ついに新型コロナウイルスの感染者の死者数が、イタリアは中国を上回ったとのことで御座います。

米国や欧州は、中国で新型コロナウイルスが騒がれ始めてた頃楽観視していた感が否めないで御座います。

その影響もあってか感染者の拡大スピードが物凄い状況。


物流関係は麻痺状態で、身近なところでの影響ではスーパーなどでの物品不足が生活に打撃を与えている状況。

とどまりをみせない新型コロナウイルス、新薬開発も急がれる中このような記事を確認しました。


f:id:TaD-achilles:20200320113225j:plain

新型コロナウイルス感染症に有効な治療薬を既存の薬の中から探しだそうという動きが加速、HIV新型インフルエンザなどの治療薬が有望視されています。一方で、その中には新型コロナウイルス患者は服用しない方が良い薬もあり注意が必要。』

といった内容で御座います。
服用しない方が良い薬があるとわかっているのであれば、沈静化も急務でございますが、

ここは細心の注意をもって検討を進めていかなければ二次被害の可能性も懸念されますな。


とはいえ、新薬開発と沈静化を待つことしかできない我々からすれば「自分の身は自分で守る」ということが大切で
「こまめな手洗いとウガイ」を徹底して、咳などをする際は撒き散らさないように「口をハンカチや手で覆う」などを一人一人が心がけていくことが、感染者を少しでも少なくする事につながるはずで御座います。


あとは、神にすがる思いで新型コロナウイルスの沈静化を待つしかないのかもしれませんね.....。



それではこの辺で失礼致します。


チュロスは美味しい💗


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ