40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

トランプ大統領の軽率発言、今後の日本政府の対応はいかに.....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

f:id:TaD-achilles:20200319160246j:plain

政府が「¥12,000以上の給付」を全国民へ....

と、昨日そういう記事をみました。
その一方国民の意見はというと「少なすぎる」・「桁が2桁足りなはい」など、

金額に対しての不満があげられております。

では、どれぐらいの金額が妥当なのでしょうか、米国も国民へ多額の給付を発表しているようですが、その金額はいかほどなのか?

それより低いようであれば、国民の不満は更に爆発すること必至でございますね。


私と致しましては「¥200,000」ほど給付されれば素晴らしいことと思います。

それから「消費税0」にするという話しもあるようですね。

それよりも問題なのが大国の大統領ともあろうお方が「デタラメ発言」で国民をパニックに陥れているようで御座いますね。

どういった発言かというと以下のような内容で御座います。

新型コロナウイルスは、気温が上がれば死滅する(確証無し)」

「状況はコントロールできている」

「エボラは致死率100%(実際は50%)」


といった内容で御座います。

世論調査での「新型コロナについてのトランプ大統領の発言は信じられるか」の問に関して、

トランプ大統領の発言は信じられると答えたのは、わずか「37%」だったそうで御座います。
大統領や首相という「一言で国民に、更には世界に影響を与える立場」の方は、発言に関してもっと慎重になるべきでは?

と感じた次第で御座います。


さてさて、今後は世界は一体どのようになっていくのでしょうか。


今回はこの辺で失礼致します。



バビョ~ン💗


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ