40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

政府の対応は正しかったのか....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

f:id:TaD-achilles:20200219095834j:plain

連日テレビを賑わせている「新型コロナウイルス

某クルーズ船の2週間は下船させてはいけないという判断に賛否両論でもめているようだけどさ。

こういうの観ると毎回思うのよ
皆様は後出しジャンケンがお得意ね~
ってね。

結果を見て文句言うのは簡単だよさ
今の現状で考えて判断しないといけない
そういう立場に立った事がないから終わってから、結果を見て

あーじゃないこーじゃないと言えるんだよさ。

その場でリアルに体験した人からはそんな言葉なんか簡単に出ないよねぇ~。


そういう人達って、自分では何もできないし、やろうともしないくせに人がした結果を見てウンチク垂れるじゃない。

ったく、うるさいってーのよねぇ~

失敗しようがそのステージにたって事を成そうとしたその勇気が凄い事だし大切な事だよさ。

後出しジャンケンする奴らは、人が敷いた安全なレールしか走れない、臆病者のお子ちゃまなのよ。


そんな大人達にならないようにしっかり自分の意思をもって行動できる大人になるんだよ!


って、ちょっと上から子供達に善人者のように言っちゃうバージョン。


ということで

つってもどういうことかわからないよね


とりあえず今回はこれで失礼するよ~

それではまた。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ