40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

40歳からの身体を考える......


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

f:id:TaD-achilles:20200522105805j:plain

この年になると普段動かさない筋肉を使おうものならたちまち筋肉痛に襲われますよね。

っっても、3日後ですが....タラリ


そんでもってたまに、アレ?何か背筋というかアバラ付近が痛い?
っと思い、心当たりをIQ124の脳みそで考えてみるけど全然わかりましぇーん!

先生!この問題全然わかりましぇーん!

って、言ってみたり。


そんな感じの40代の身体、皆様方はどう付き合ってますか。

最近ネットでこんな記事を拝見いたしました。


「浪速のジョー」こと辰吉丈一郎、皆様ご存じボクシング元世界チャンピオンで御座いますが、彼は現在50歳になるのですがいつ試合の話しが来てもリングに上がれるように、

朝晩のロードワークを毎日現役時と変わらないようにしているのだとか。

いわく「もうこの歳からは肉体は上がらないから、下がらない努力をしないといけない、維持だよね。」

と語っておりました。

んー、納得まさにその通りで御座いますな。私も週に二回程走り込みをして自重トレーニングしておりますが、GWなどの連休で3日・4日サボってから再び再開すると直ぐに筋肉痛に襲われるんですよ。

あ、3日後ね。


なので、辰吉丈一郎氏が言っている「この歳からは維持」が筋肉痛以上に痛くわかるんよ。
TEPPEN取るんだったら止まるわけにはいかないんだよ、限界をつくるのは誰でもない、自分自身なんよ。

急に誰?


んで、50歳の元チャンピオンもまだこうやってトレーニングしてるんだなと、なんと言いますか感銘的なものを受けたので、私も今後も続けて「肉体維持」に努めようと思ったのでした。

チャンチャン♪


って、終わらないけどね


f:id:TaD-achilles:20200522110248j:plain

詰まるところですね、40代になって身体が若い時のようにはもう動かないからねー

つって、動かないでいると老化は早いぞ。

元マラソン金メタリストのQちゃんこと高橋尚子氏の監督小出さんがこうおっしゃってました

「運動してるのとしてないとでは10歳程見た目に差が出るよ」と。


なので、ホントキツイ運動でなくても良いから動くことは大切で御座いますね。

いつまでも健康的でいたいですからね~
お金や地位があっても健康が無ければ何の意味もありませんからね。

これからでも遅くない、出来ることからする、例えば「暴飲暴食」をやめるだけでも全然効果があがりますから、そういった身近で簡単な事から徐々に始めていけば宜しいかと思います。


健康第一!!


健康1番!!


元気があれば何でも出来る!!!




ってことで着地できたようなので、今回はこの辺で失礼致します、それではまた。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ