40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

夢を10回、口に出して言うこと.....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

f:id:TaD-achilles:20200610114827j:plain

みなさんは夢実現するためにどういうことをしますか。
実現したいものの事を掘り下げて下調べをして、それに向けて努力しますよね。

後は「継続・改善」を繰り返す。

だいたいこんな感じで実行していけば達成が近づいてきます。


もう1つ、夢や目標達成に向けて強力な影響を与えるものがあります。

それは「夢を口に出して10回言う」ことです。


「叶う」

この漢字、みなさんご存じ「かなう」と読みます。

この漢字、よーく見てみてください。

「口(くち)」と「十(じゅう)」から成っています。


もともと言葉には物凄いパワーが秘められており、良いことも悪いことも口に出していると現実にそうなってくるのです。



「言葉は生きている」とは誰しも一度は耳にしたことがあるでしょう。

「言霊」というのもね。

なので、夢を叶えるための方法の1つとして「夢を口に出して10回言う」


この辺を意識して、今後の自分の目標や夢達成に向けてのプロセスに生かしてみるのも良いかもしれませんね。




今回はこの辺で失礼致します、それではまた。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ