40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

マルちゃんの酸辣湯ワンタン(さんらーたん)


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

f:id:TaD-achilles:20200311113917j:plain

私が、昼食時に弁当のお供によくいただくスープが御座います。
それは「マルちゃんワンタン」で御座います。

f:id:TaD-achilles:20200311114205p:plain

皆様も一度は食べたことがあるかと思われます。
こちらのスープは種類も豊富で「カレー・とんこつ・たまご」など他にも色々あるのですが、今回は新発売を見付けたので購入いたしました。


f:id:TaD-achilles:20200311084247j:plain
酸辣湯」で御座います。


酸辣湯とは》

酸辣湯(サンラータン、スーラータン)は、中華料理(四川料理湖南料理)のスープのひとつ。酢の酸味と唐辛子や胡椒の辛味と香味を利かせた、酸味豊かな辛みのあるスープで年間を通して食べられる料理。
(引用元:Wikipedia)

味は素晴らしく美味しかったのですが、個人的にはもう少し「酸辣湯」らしい辛さが欲しいところで御座いました。

f:id:TaD-achilles:20200311085234j:plain

感想としましては「デリシャスびゅーりふぉ~」というクラスにはなると思われます。
気になった方はお試し下さいませ。



それではこの辺で失礼致します。


プリンのカラメルは底ではなく上にあった方が素晴らしい💗


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ