40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

過ぎたるは及ばざるが如し....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

f:id:TaD-achilles:20200220193103j:plain
皆様ご存じ、小生「無類の麺好き」でございまして年がら年中「麺を食べること」を夢見ております。
(どなたが御存じなのかは解りかねますが....)

一週間の内に7日間「ラーメン・そば・うどん・パスタ」でローテーション組まれても、ヘビーローテーションを歌いながら難なく過ごせる次第で御座います。

とくに「二郎系ラーメン」には目が御座いませぬ、昼に「二郎系」を食してディナーに「二郎系」を食する事となれば「ありがたき幸せ」で天にも昇る思いで御座いまする。


ある日のことで御座います、身体に異変が現れたのです。

それは「痒み」で御座います。

踵が痒かったのですが、会議中でして確認もせずにモスキート 蚊にでも喰われたのだろうと考えておりましたが、

仕事を終えて、家でゆっくりしておりましたらまた同じ痒みが発生致します。

今度は確認を致しましたが、モスキート 蚊は何処にもおりません。


踵だけでなく、他の部位も痒いことに気が付き、これは何かがおかしいと判断致しましてGoogle先生へおたずねしてみたところ。


何とも恐ろしいことの前触れで御座いました、それは.....


「腎臓病」


で御座います。

そうです、大好きな「麺類」には「塩分」が多量に含まれているため、過剰摂取になってしまっておりました。

「塩分の多量摂取」は腎臓に影響を与えて痒みを引き起こすとのこと。

トホホ....で御座います、


それからというもの、「麺類」を控えて結果的に塩分摂取量を減らすことになり、半年かけて正常に戻す事ができました。


「過ぎたるは及ばざるが如し」

まさにその言葉通りですな。


何事も、ほどほど....


ほどほどにですな。

f:id:TaD-achilles:20200220193013j:plain

それではこの辺で失礼致します。


チンチロリ~ン💗


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ