40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

SNSの誹謗中傷で若い命が失われた.....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

f:id:TaD-achilles:20200525143553j:plain

新型コロナ緊急事態解除間近の一昨日、衝撃的な悲報が入ってきた。

もうニュースで取り上げられているからご存じだと思うので、ここでは詳細は書きませんが近年問題が大きくなってきているSNS上での誹謗中傷。

学生らの自殺も後をたたない中、今回もまた若い命が失われた。
SNSでの誹謗中傷が原因だと思われるが、この書き込みをした人達はその後書き込みを削除しております。

どう思いますか?

今さら削除しても命は戻ってこないのです、そして自分が書いたことは無かった事にするという卑劣さ。

その腐った心はもはや人間では御座いません。
人生、生きていく中で必ずこのような誹謗中傷やイジメがありますが、それを行っている人達は軽い気持ちでやってるのが本気で許せません。

やった方は忘れてるかもしれませんが、やられた方はどんだけ傷付いて、毎日苦しんでることか......

自分がされた時の事を想像してください!

ま、それができないからそういうことをするのでしょうけど。


人間は皆どこかに弱い心を持っています、弱いところを見せないで強がってても必ず弱いところを持っています。

SNSは拡散ができ便利な反面、悪いことも直ぐに世界中に拡がってしまいます。

もし、自分の事を書かれて世界中に拡散されたらどう思いますか?

毎日100件以上も拡散された時の気持ちわかりますか?


これ以上こんなことが起きて欲しくないので筆を執りました。


乱文乱字にて失礼いたしました。





御親族にお悔やみ申し上げると共に、ご冥福をお祈り致します。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ