40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

オンライン飲み会は謎すぎる....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

f:id:TaD-achilles:20200502193942j:plain

皆様、GWは如何お過ごしでしょうか。
例年なら楽しい連休になるはずが今年は違いますね。

そう、STAY HOMEしなければなりません。
ま、出掛けたところで各種行楽地は新型コロナウイルス感染拡大防止のために閉店していますからね。

出掛けたからといってもなにも楽しめないのが現状で御座います。

そんな中、巷では「オンライン飲み会」などという謎の飲み会が行われているようで御座います。

3密を避けるという意味では、お!中々良いアイデアだなと思ったのですが、これは流行らないなと感じました。

みなさんどうですか?
飲み会というのは同じ場所に数名が居て、顔と顔をあわせて飲むから楽しいものであるし、あの居酒屋の照明やBGMが気分を高揚してくれて気持ちよくなるものなのでは?

それを宅飲みで、しかも1人でパソコンの向こう側の奴らと会話しながら飲む?

何ですかそれ?

オンラインなんて知らないIT音痴の嫁氏がみたら、ついに内の夫氏は仕事のストレスで頭がおかしくなり、パソコンに向かって喋りながら飲むようになってしまった。

と、思われることは必至。

友達同士なら試しにしてみても良いかなと思えるのですが、これが会社の上司などとならまさに地獄だ。

何が好きで家に居てまでパソコン越しに会社の上司などと飲み会しなければならないのか。

人知を越えすぎであり、全く謎過ぎて理解できない。

こんなことに文明の利器を利用してはならないと心から思ったGW初日なのでした。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ