40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

働き方改革に思う.....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
ガーデニング200121.png
スズキのアルトワークス、カッコいいよね。
最近のヤツ。
 
自分もさ、20代の頃は車好きでスカイラインとか乗ってたの、そうそう2000ccでね。
 
あ、もちろんGT-Rとかそんな怖いやつじゃないやつな。
 
もっと優しめのやつね、
スカイラインGTS-TタイプM」
 
ブラックメタリックで、ブイブイ言わしてたのよ
誰が言ってたか知らんけど。
 
 
20代の頃は何でもできたよねぇ~、怖いもの知らずで。
っつーより、世間知らずが妥当な。
 
「スカイラークHD24時間営業廃止へ」
っていうのをネットでみたのよ。
なんでも働き方改革の一環らしいのね。
 
そもそも24時間営業してお客さんどんだけ入ったの?
 
のんのんのん!
 
でしょ、マジで。
 
利益率は?
ってところが気になったんだけどね。
 
キムタクが出演した「教場」よりは気にならないけどね、自分ねアレの初回放送みてないのよ、初回のが視聴率バケ半端なかったみたいね~
 
ネットかなんかで近いうちに観るよ、決めた。
 
んで、今年の4月までにはおよそ3200店を全店舗24時間営業を取り止めるらしいの。
 
まぁ、もともと深夜の利用客が少なかったのと、従業員の健康に配慮した職場作りや、女性、シニアなどの雇用充実につなげたい考えらしいの。
 
でもね、最近はどの業種も離職率が高いみたいじゃない。
 
その理由は「俺の力をわかってくれてない」とか「こんなところでくすぶっている場合ではない」とか
 
ギャグです?
って、聞きたくなるよねぇ。
入って3ヶ月にもならない人が何いってんの?
 
バカなの?
 
って思うのよ。
 
あれ?自分だけ?
違うよね。
 
だからさ、雇用充実に繋げたいと言ってもそもそも考え方が違うからどうかねぇ~と思うのよ。
 
ま、確かに24時間営業は無駄な労力&経費人件費の漏洩だと思うけどね。
 
ガストやバーミヤンはたまに利用するから、閉店じゃなくて24時間営業の取り止めだけでよかった。
 
そう思ったのでした。
って、ことで本日はこの辺で失礼するよ~、ではまた。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ