40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

あるティッシュペーパーの謎.....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

 


f:id:TaD-achilles:20200401234335j:plain

 

普段日常から使用しているティッシュペーパー。

全く意識せずに当たり前のように使用していたので、今まで気が付かなかったのですが、ティッシュペーパーには「謎」が御座います。 

 

その謎とは何で御座いましょう。

 

正確には「謎を秘めているティッシュペーパーがある」と言った方が良いのでしょう。

 

 

どこに謎があるのか?問題のティッシュペーパーをお見せいたします。

 

f:id:TaD-achilles:20200401235609j:plain

 

上からの写真

 

f:id:TaD-achilles:20200401235617j:plain

 

裏面からの写真

 

謎を秘めているティッシュペーパーは「イオン株式会社」の製品で御座います。 

皆さま今の写真から「謎」判りましたか?

 

 

良くご覧ください。

 

f:id:TaD-achilles:20200401235624j:plain

 

なんとっ!!

ティッシュペーパーの内容量が「300枚」入っているのです!!

 

いえいえ、謎とはそんな事ではございません、ま、ティッシュペーパーの内容量「300枚」入っているという事には少々驚きましたが。

 

もう一度ご確認くださいませ、何か気が付きませんか?冒頭の写真と比べて

f:id:TaD-achilles:20200401235631j:plain

 

そうです、

「取り出し口のフィルムが無い」ので御座います。

 

あ~、確かに無いっ!

 

と、驚いている顔が前頭葉に浮かびます。

 

「取り出し口のフィルムが無い」という「謎」を解きたい、

「日本三大名探偵・金田一耕助」譲りの血が騒ぎます。

 

ま、そんな血など流れてはおりませぬが.....

 

流れていなくても調べたくなるのが人間の性、

 

男アキレス40歳以上、ここで調べなかったら男が廃る!そーはイカぬ金玉スルメの御チンチン!!

 

ってことでお調べ致しましたのでご紹介しましょう。

 

取り出し口のフィルムをなくしてゴミの分別を簡単にしました。

 

 そうです、ゴミ分別を簡単にするために「取り出し口のフィルム」を無くしたので御座います。

なかなか手の込んだ小技をお使いになられますな!

「いぶし銀」といったところで御座いましょうか。

 

もっと詳しく知りたい方のために「イオン株式会社」さんのリンクを貼っておきます。

www.topvalu.net

 

 


では謎が解けたので、今回はこの辺で失礼致します。 

 

未来に森を残そうっ!!ン💛


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ