40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

じぶん銀行の「AI自動外貨積み立て」をやってみた


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

f:id:TaD-achilles:20181111135806j:plain

 

どうも、achillesです!!本日は日曜日!!

みなさんヒマしていますか!!今回は「積み立て」のお話です。

 

最初は、ネットでよく見かける「FXトレード」が気になっていたのでそちらにチャレンジしようかと思い、色々と調べて「情報収集」をしていたのですが

 

レバレッジ」だの「ロスカット」だのって、なんか色々勉強しないと失敗しそうな感じだったので、

 

とりあえず手っ取り早く何か始めたかった私は、「AI外貨自動積立」から始めてみました。

f:id:TaD-achilles:20181111135838j:plain

こちらも、「FX」同様で「元本割れリスク」があるということでしたが「レバレッジ」がない分「大きな損益」は無いようなので、気軽に始めることができました。

 

10月からの「積み立て」なのでまだ「損益が上がった!!下がった!!」などと、まだ公開できるレベルではありませんが、

一応今現在の報告をしておきます。

 

私が現在設定している「積立金額」は「日本円」で「¥3,500 / 月」です。

取引通貨は「ドル・ユーロ・豪ドル」の三つに分散して積み立てを行っています。

(ユーロは11月からのスタートです。)

 

「¥4,500」積み立てしたのに対して、現在の円換算額は「¥4,487」になっていて、「-¥13」の損失という状況です。

毎日為替の変動に伴って「増減」していますので、一時期は「+¥10」と上がっているときもありました。

さて、来月にはどのように変化しているのか楽しみです。

勉強しながら「AI外貨自動積立」を継続していってみようと思います。

 

本日はこのへんで。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ