40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

マネタイズ狙う無料ブログの今・・・


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

f:id:TaD-achilles:20181114003458j:plain

無料ブログを使用しての「マネタイズ」は厳しい!!さっさと「Word press」で始めなさいっ!!

 

よく聞くフレーズです。

 

ココであえて私は、「無料ブログ」に拘ります。「意地」とかではないですよ。

何のためにわざわざ「無料ブログでの収益化は難しい」と言われているのにあえてするのか、

 

その理由は、「検証」したいのです、自分のデータのために。

 

こんなことを言うと、「本気に稼ごうと思っていないからどうせ無理だよ。」と聞こえてきそうだが、それはそれでいい。

 

大切な事は実践して検証することだと考えています。

 

確かに、ネットなどで情報を集めて「良い」と言われている情報をもとに進めた方が良いのかもしれませんが、それだと「良い結果」しかでないのです。

 

なので、「手っ取り早くネットで儲けたい」方はそうすればいいと思います。むしろそうするべきです。

 

でも、私は単純に「ネットで儲ける」だけが目的ではなく、ダメだと言われている「無料ブログは本当にダメなのか、またはどれくらいの収益をあげられるのか」

f:id:TaD-achilles:20181114003544j:plain

 

その辺を身をもって体験をしたいので、あえて「Wordpress」は使いません。

 

そして今、私が運営している「無料ブログ」は二つあります。

それぞれのブログの記事数は「65記事&403記事」です。

 

記事数の多い「403記事」のほうは全国的に有名な「無料ブログ」ではなくて「地域特化型」なので記事数が多くても「GoogleアドセンスA8.net」のようなものには一切クリックしてくれません。かれこれ「6年」近く運営していまして、本格的に「マネタイズ」を意識して「Googleアドセンスアフィリエイト」を意識したのは今年からです。

 

そして、もう一方の「65記事」のほうは、今年初めからスタートして最初から「マネタイズ」を意識してのブログになります。

 

こちらのほうも、今のところは収益を生んでくれていません。

このブログをメインに「マネタイズ」に挑戦していこうと考えているので、今後随時状況報告」していきます。

 

今から「無料ブログで収益!!」を考えている方は、楽しみに&応援のほど、

よろしくお願いいたします。

 

それでは、本日はこのへんで。

 

 

 

 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ