40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

AI自動外貨積立、現在は・・・


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

師走ですね、皆さんは年末年始のご予定はお決まりですか。

さて、今回は「AI自動外貨積立」の現状報告と、「じぶん銀行toto」のおはなしをします。

 

10月から「じぶん銀行toto」を購入しているのですが、今のところ「-¥4,200」と当たりは無しですね。

購入の仕方は、「ひと月¥2,000」までと決めています。毎週一回結果発表があるので「1口 = ¥100×5口」で「¥500」、その4週分で「¥2,000」という計算ですね。

 

ほら、なんか「¥2,000」ってなんとなく普段から使ってしまっている金額じゃないですか、居酒屋なんかいったら「¥3,500」とか普通に出費しますしね。しかも胃袋に入って消化されてお終いですしね。

それを考えたら、もしかしたら十何万円あたる可能性に投資する方が良いかな?ってことで、毎週購入していくことにしました。

 

発表の日が毎週ほぼ月曜日なので、今までは「はぁ~、明日からまた仕事かぁ~」となっていた「ブルーマンデー」に、少しだけ楽しみが持ててウキウキするようになりました。

 

 

 

さて、次は「AI外貨自動積立」のほうはどうなったかというと、まず「米ドル」のほうから見ていきましょう。

f:id:TaD-achilles:20181208170210j:plain

米ドル

【評価損益】

-45円

 

こちらは、相変わらずの落ち込みですね。

 

 

続いて、ユーロを見てみましょう。

f:id:TaD-achilles:20181208170559j:plain

ユーロ

【評価損益】
-8円

こちらは、積み立て開始が遅かったので「11月分」のみでの評価になりますが、見事に落ち込んでいますね!!(笑)

 

 

最後に、豪ドルを見てみましょう。

f:id:TaD-achilles:20181208170846j:plain

豪ドル

【評価損益】
-40円

ん~、こちらも大きく落ち込みましたね~、先月の一時期は「+35円」の時もあったんですけどねぇ~

 

 

そして、全通貨合計での「評価損益」を見てみましょう。

f:id:TaD-achilles:20181208171233j:plain

全通貨

【全通貨合計評価損益】

-93円

 

という結果になっています。

 

合計円換算額 7,889円

 

何故半端な数字かというと、払い戻し方法を試すために評価損益が「+18円」の時に

「+18円」を払い戻したためです。今月また、「18円」を預け入れするつもりです。

 

なので、実際はもしマイナスが無ければ現在の預け入れ「合計円換算額」は

「8,000円」になります。

 

今後、どう推移していくのか楽しみですねぇ~

 

それではまた。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ