40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

先月のブログマネタイズの結果は、どうなったのか。


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

f:id:TaD-achilles:20181209155330j:plain

さて、今回は気になるマネタイズブログの「11月度報告」です!!

 

f:id:TaD-achilles:20181209163215j:plain

とは、言ってもそんなに稼げていません、その内容を見ていきましょう。

 

 

A8.net様 = ¥114(合計)

2017.10~始めたのですが、まだこれだけしか稼げていません。

こちらは、物販での案件の報酬が低いのを選んでいる、というところも原因の一つではありますが、やはり「人様に購入していただく」ということの難しさを感じさせられています。価値を提供するのが難しいですが、これからも勉強ですね。

 

続いてこちら

 

Amazonアソシエイト様 = ¥0(合計)

こちらも、上記と同じ時期に始めたのですが全然だめです。反省点としては同じなのですが、物販は自ら購入してからのレビューと、ユーザーからの信頼を得ないとかなり難しいですねぇ~。

 

そして最後に、

 

googleアドセンス様 = ¥5,000台(詳細表記は禁止されています。)

こちらは、表記されだけでも「¥1~¥3」は入るし、クリックでたまに¥300程の単価も記録しますので一番有力ですね!!

f:id:TaD-achilles:20181209161206j:plain

流石はgoogle様」

と、言ったところでしょうか。

 

 

 

【まとめ】

やはり、一にも二にも「pv数」が大切ということですね。私のブログの現在の月間平均PV数は「1,478PV」です。非常に少ない!「1日49PV」程の計算になります。

マネタイズブログを始めてから「8カ月・記事数71記事」ですが、この数字が良いのか悪いのかわかりませんが、今のところSEO的にも全然弱いと思われるので、これから記事を更新し続けながら、徐々に修正していき神話の「100記事」に行ったときどういう変化があるのか楽しみですね。

 

それではまた。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ