40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

直感は信じなさい.....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

 

ついに来た、もう無理である。

4日間連続で忘年会が続いたせいで内臓がボロボロだ。

そして今日は「もしかしてビール1缶ぐらいは飲めるんじゃね?」と直感が働き、夕飯の時に飲んでみたんだけど、迸る吐き気、倦怠感に襲われ愚かな直感だったという事に気が付かされた。

 

まさしく”愚の骨頂”である。

 

だけど何とか1缶は飲み干して「ん?2缶目いけるんじゃね?」と直感が働いた。

よく「自分の直感は信じた方が良い」と聞いていたので2缶目に手を付けた。

 

......無理......もう無理だった。

 

「あなたはこれ以上飲んだら地獄をみますよ....」

 

と、身体が訴えてきた。

 

また、迸る吐き気、倦怠感に襲われ愚かな直感だったという事に気が付かされた。

 

 

2度目だぞ、バカなのか。

 

と、自分を戒めながらこの記事を書いている。

 

賢明な皆さんはこのようなことはしていけないんだな。

と、容易に判断できたことでしょう。

 

”健康第一”

 

「ホントにこれが大切だよね」って悟った、健康が無ければ何もできないからね。

身体を休めなさいというサインなので、今日はもう飲まずに身体を休めることにした。

 

 

もしかしたら、明日は飲めるんじゃね?

 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ