40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

リセット.....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

f:id:TaD-achilles:20200405140618j:plain

『安倍首相私邸に侵入、女逮捕』

という記事を拝見致しました。

逮捕された女性の年齢は26歳、凶器などは持っていなかったとのこと。

侵入の理由は「両親との関係が嫌になり、逮捕されれば人生をリセットできると思った」

とのことで御座います。

理由に対して、この行動になんだかホット致しました。

というのも昨今の世の中は「嫌なことがあれば、死んで人生をリセットできる」と考えてるものが多く、どこかゲームと人生を被せて考えてるところが御座います。

ゲームで確かにリセットしてまたやり直しがききますが、人生、命は元に戻って再スタートなんて御座いません。

ゲームの発展と共に人間の思考感覚がおかしくなっているとも言われております。

ゲームで相手を殴ったり刺したり撃ったりと、如何様なことをしても痛みはありませんし、何回でもリセットして生き返らせることができるので、

リアルな人間も同じようなものだと思考が麻痺しているようでして、何か嫌なことがあれば

「自殺してリセット」

という行動をとっているようで御座います。


一昔前までの我々と違って、辛いことや嫌なことがあっても「何クソッ」

って、立ち向かって見返そう、やり返そうと思う気持ちがなくなっていると感じるのは筆者だけでは無いでしょう。


もっと命の尊さ大切さを学んでいただきたいし、学べる教育をしていくのも我々先人達だと考えます。


首相私邸侵入、良いじゃないですか、その勇気があるなら必ずまた人生を輝かせることができます。


今回はこの辺で失礼致します、それではまた。


もっと命を大切に.....ン💗


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ