40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

人を動かすには.....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

f:id:TaD-achilles:20200413113826j:plain

この写真を見てどう感じましたか?

「綺麗なお花」= 心優しい人

「植木鉢と木材」 = 現実主義者
「この写真はスマホコンデジ?」 = 創造力溢れる人

あなたはこの3つの内どちらでしたか?

人はそれぞれ物の見方や考え方が異なります。
職場や家庭で「何回言っても効かないんだよなぁ~」と嘆いてるあなた、なぜだと思いますか?

それは「あなたの価値観を押し付けているだけ」なので御座います。

よくこんなことを聞きます「ちゃんと説得したから大丈夫だと思っていたが、結果変わらなかった」

「人は説得では動かない」ので御座います。


では、どうすればよいのか?

「納得するまで何回でも伝える」

これが大切で御座います。

「納得すれば人は動きます、動かせます」



今回はこの辺で失礼致します、それではまた。



そう言えば、うちの部下今日までに終わらせておけって言ったのになぁ.....



当ブログを少しでも気に入っていただけましたら「読者登録 & ブックマーク」のプッシュお願い致します!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ