40代という未知との遭遇LOG

40代のリーマンがリアルを綴る、中年の日々の出来事を綴る日記と遜色が無い日記です。このブログを読んでドーパミンが溢れ出るのであれば幸いです。

【スポンサーリンク】

「お金を得る」事への思考の違い....


スポンサードリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

f:id:TaD-achilles:20200412132222j:plain

富裕層と呼ばれる方達とそうでない方達とでは、お金を稼ぐことに関しての思考がそもそも違います。

一般的にお金を稼ぐというと、どんな想像をしますか。

おそらく大半の方のイメージは「労働」で御座いましょう。

一定の時間、ある会社や個人事業主の元で働き、その見返り(対価)として給料を頂く、それは「日払い・月給・年収(これはごく一部ですが)」での受け取りだと思います。

では、その生活を続け、その稼ぎ方を続けて、どのくらい稼げるのでしょうか。
ほぼ「毎日・毎月」決まった報酬額であり、仮に昇給しても月額何十万も上がることはないですよね。

年功序列の思考が残っている日本は、同じ会社に長期勤務していれば徐々に収入は上がっていきます。

なので、街中などで見かける「高級時計・高級車」を身に付けていたり乗り回したり、または「高級料理店・高級クラブ」などを出入りしている方々は年輩の方が、多いのです。

若い世代「20代~40代」は、そういった年輩になるまで、日々「汗水鼻水」垂らして働かなければならないのでしょうか。

そうならない為には「お金を得るための思考」を変える必要があります。


f:id:TaD-achilles:20200412132051j:plain

どういことか、

それは「自動的にお金が入ってくる仕組みを造る」で御座います。

たとえば「不動産投資」や「コインパーキング経営」

今では「コインランドリー」もなかなか優秀なようで御座います。

つまり、労働最小限にして高収入を狙うわけで御座います。
上記にあげた投資は最たるもので、毎月・毎日オートで収入が入って来ます。
(ここでは運営の為の条件などは割愛)

毎日、朝・夕の満員電車での格闘がなくなり、家でコーヒーでも飲みながら待ってるだけで収入が得られますよね。

つまり「お金に働いてもらい、お金を得る」という思考が必要ということで御座います。

小生も、この思考に切り替えて間もない身分では御座いますが、ここ数年で注目を集め始めた「NISAやiDeCo」そして「ウェルスナビやテオ」などのロボアドバイザーも人気で気になっていたところ

その中からチョイスして、ロボアドバイザーの「ウェルスナビ」を数ヵ月前より始めております。

そういったのも投資の一つで御座いますね。

欠点は「コツコツ型」というところで、結局労働して得た収入を積立しているだけなので、前述したように年輩になってからしか得られませんし、そんな大金でもないのが現実で御座います。

正直言うと、貯金に毛が生えたようなもので御座います。
今や銀行等はゼロ金利と言われておりますので、それよりかは数倍も良いのは確かで御座いますが。

そこでもう少し短期で結果を出していきたいなと思い

「お金に働いてもらい、お金を得る」為にはどうすれば良いか?と考えたところ

株式投資

だなと。

短期で複利を出して、その複利で更に株式投資する。

そうするこで「お金に働いてもらう」という形が出来上がります。

あとは、勉強しながら腕を磨いていき、ある程度株式を覚えれば、収入は確実に上がっていき、将来的には「株投資の含み益&分配金で生活」という事が可能で御座いましょう。

まずは練習で「ワンタップバイ」を始めました。「1000円から投資」可能なので、大損しそうな怖いイメージの株式が気軽に楽しめます。

ここで少し私の「ワンタップバイ」のポートフォリオを御紹介致しましょう

f:id:TaD-achilles:20200412130723j:plain
これが現在のポートフォリオで御座います。

f:id:TaD-achilles:20200412130855j:plain
購入した内容

f:id:TaD-achilles:20200412130912j:plain
合計8つで、現在の含み益は「¥807」で御座います。

まだまだ、駆け出しではありますが今後も続けていきますので、途中経過をご報告したいと思います。


それでは今回はこの辺で失礼致します。


チャリーン!ン💗


当ブログを少しでも気に入って頂けましたら「読者登録 & ブックマーク」のプッシュをお願い致します!!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ